プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が生まれてから2年、エッチは数回しかありません。
スキンシップもまったくなし。

一人目が生まれた後もセックスレスになり、私から誘って断られてすごくみじめな思いをしました。
夫は(男性はみなさんそうなのかな)自分から誘いたいタイプみたいです。

仕事で疲れた夫の足をマッサージしてあげることもあります。
ちょっと期待しながら・・・でも、「ありがと」で終わり。
エッチがしたければそこで襲ってくる、以前はそんな彼だったので、今はやっぱりしたくないのでしょうね。
動画サイトで自己処理はしてるみたいなので、性欲はあるみたいです。

もちろんセックスじゃなくていいんです、たまにはギュッと抱きしめてほしい、髪をなでてもらいたい、手をつなぎたい。。。
勇気出して言いたい。でも、また面倒くさそうな顔されたらどうしよう、断られたらどうしようって思うと怖いです。

興味の薄れていた妻が急に愛しく思えてもう一度抱きたくなる・・・なんて難しい話なのでしょうか。
男性側の意見、体験談などあれば聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

No.8ですが、再回答させていただきます。



>皆さんにお礼書いてからずっと考えていて、私は一体何がしたいんだろうって
>質問しておきながら、なんだかよくわからなくて…

他の回答者さんへのお礼を拝見しながら思ったのですが、質問者さんがご主人に望んでいるのは、本当は狭義の意味でのセックスではなく、ご主人に妻として、女性としてもっと必要とされることなのではないでしょうか。
今の夫婦関係のままでは、自分の妻としての存在意義・理由が見えてこない、と。

>夫に愛されてるって感じられないのが本当に寂しいです。
>せめてセックスがあれば、女の私からすれば「愛されてる」って実感できるんですけどそれも浮気を疑われて慌ててされるセックスならむなしいだけかもしれませんね。

おっしゃる通りです。
が、敢えてこれだけは申し上げさせていただきますが、ご主人がセックスを求めてくるかどうかでご主人の愛情の深浅を計るという発想にだけは決して囚われないで下さい。
と言うのも、夫だって妻への愛情からセックスできるはず、という勘違い、誤解に囚われがちな女性ほど、セックスレスで無益な苦悩を強いられ、結果的に夫への不信感をも深めざるを得なくなるからです。

思うに、女性が愛情のない男性とのセックスを忌避するのは、セックスとは女性が妊娠する可能性を孕んだ行為だからですよね。
その結果、女性から禁欲を課されるようになった男性にとって、セックスとは欲求を充足するための行為となり、極論すれば、こうしてセックス可能な女性全員が男性の性的欲望対象となったのです。

この限りにおいて、女性にとってのセックスの基本というのは、古来、男性からの愛情に免じてセックスに応じることだったはずです。
ところが、半世紀ほど前から急速に高精度の避妊手段が普及するにつれ、セックスと妊娠との相関性に関する女性自身の意識が希薄になってきたのではないでしょうか

ということで、どうか女性への愛情と男性のセックス動機とはきっぱり切り離してお考え下さい。
その上で、まずは、ご主人にとって大切な妻、ご主人に必要とされる妻たることを目指されてはいかがでしょうか。
それには、ご主人に、セックスの有無に関係なく、これまで以上に愛情を注ぐしかないような気がします。
ご主人がよほどの冷酷漢でない以上、妻の愛情に冷淡な態度を取り続けるなんてことは絶対にできませんから。

夫は、妻からの愛情を感じれば、安心してわがままになれる、つまり、夫の内部に抑制された状態にあるセックス欲を何ら遠慮、気遣いせずに妻に向けられるようになれるのです。
そのためにも、セックスのための愛情ではなく、あくまでも夫婦の絆を確固たるものにするためにこそ愛情が大切なのだとお考え下さい。

この回答への補足

質問からだいぶ経ってしまいましたが、夫婦関係が少しずつ変化してきたので書いておきます。
(どこに書いていいかよくわからないので最後の回答に補足させてください)

あれから私なりに考え、やはり主人には「寂しい」という思いを伝えることにしました。
直接は言いにくかったので、メールで「最近さみしかった」「たまに抱きしめてくれたら嬉しいよ」というようなことを伝えました。

なんと次の日ベッドに誘われました。
半ばあきらめていたのでびっくりしましたが、涙が出るほど嬉しかったです。
それ以来も時々誘ってくれます。
セックスだけでなく、普段の態度もなんとなく優しくなった気がします。
そうなると私も主人にたいして自然と優しくなれるんですね。

それまでの私は「抱いてくれない」「気にしてくれない」=「私のこと愛してない」「私はこんなにやってるのに」なんていうのが無意識に態度に出ていたんだと思います。
やはり質問して良かった、とつくづく思いました。

皆様ありがとうございました。

補足日時:2011/01/16 23:20
    • good
    • 52
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

なるほど…よくわかりました。
愛情とセックスは切り離して考える。
難しいけど…男と女の違いなんですね。

なんだか今回質問したことで、夫婦についていろいろ考えることができました。
質問した時はそこまで考えてなかった気がします。
愛される妻を目指して、できることをしていこうと思います。

お礼日時:2010/12/19 00:13

うーんと・・・



他の方の回答とそれに対するあなたの返信(本音なのか分かりませんけど)を読んでいて
とても不安になったので
もう一回書きたくなりました。。


あなたの目的は

[旦那に性的欲求を感じさせる]事ではありませんよ。
[好きだから抱きたいという感情を取り戻す]です。
または[妻に寂しい思いをさせてしまった事を反省させる]です。


だから他の方のケータイやサイトで[別の男を匂わせる]なんていうのは
とんでもない話!

薄っぺらいっつーか。。
正直「アホか?」と思いました。
高校生の恋愛じゃないんですから。

大切なのは
[妻に対する感謝を取り戻させる]です。 

そんな不安や疑いを旦那に与えても真逆の事ですから
後々、絶対に良い結果にはなりませんよ。


大人と大人。
正面から話合いがベストですよ。
3分くらいで。w
    • good
    • 63
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
皆さんにお礼書いてからずっと考えていて、私は一体何がしたいんだろうって
質問しておきながら、なんだかよくわからなくて…

昨日は主人が休みだったのですが夕方まで寝ていて、起きたと思ったら忘年会に行ってしまいました。
お金ちょうだい、って言われて、渡す時に悲しくなってちょっと泣いてしまったんです。
主人は困った顔して、時間だからって出掛けてしまいました。

夫に愛されてるって感じられないのが本当に寂しいです。
せめてセックスがあれば、女の私からすれば「愛されてる」って実感できるんですけど
それも浮気を疑われて慌ててされるセックスならむなしいだけかもしれませんね。

親身に考えていただき本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/12/16 10:11

去るものを追います。



オシャレして出て、遅く帰って、言い訳しない。
ついでに夜中にコソコソ携帯電話しましょう。
(履歴は消すべし)

これを数回繰り返せば関心を得られます。
    • good
    • 33

既婚男性です。



まず、ご主人の場合、「動画サイトで自己処理はしてる」ということなので、セックスレス気味とはいえ、性的に淡白な男性のレスとは異なり、セックス復活の可能性は大いにあると言えます。

>おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
>でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

ここにはちょっと女性特有の誤解が認められます。
「おしゃれ」や「ボディケア」等に気配りさることはご自分のために大切ではあっても、レス気味のご主人を誘惑するためだとすれば、これは全く無意味ですので、その点はわきまえておいて下さい。

なお、「おしゃれ」や「ボディケア」が真に効果を発揮するのは、複数の女性の中から自分を選んでもらうなり、指名してもらうなりのときだけとお考えいただけませんか。
セクシーな下着にしてもそうですが、もともと旺盛なセックス欲を持った夫をさらに煽るためは確かに効果的ですが、レス気味夫にセクシーな下着で迫ろうものなら、とんだピエロになりかねないことは容易にご想像できますよね。

>でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

これはなかなか女性にはご理解いただきにくいかもしれませんが、夫がどんなにセックス欲旺盛であろうと、妻がどんなにセクシーであろうと、妻を意思や人格を備えた一人の《人間》と見なす限り、夫は妻とのセックス欲に駆られることは不可能なのです。
夫が妻とのセックス欲に駆られるのは、そうといちいち自覚しないにせよ、妻を一人の《人間》としてでなく、一個の卑猥で淫蕩なモノ、つまり性的欲望対象と見なしているからにほかなりません。
ちなみに、世間では、妻や彼女以外の女性を性的欲望対象と見なすことは、女性に対する侮辱、許し難いセクハラとして厳しく指弾されます。

>夫は(男性はみなさんそうなのかな)自分から誘いたいタイプみたいです。

いや、「タイプ」がどうこうという問題ではなく、男性は内部に旺盛な欲求(性的エネルギー)を蓄積した状態にあり、かつ眼前の女性を性的欲望対象と感じたとき、否応なくセックス欲に駆られるだけのことです。
原則として、これ以外の性的メカニズムで、たとえば女性への愛情や思いやりの延長線上に欲情するなんてことは、どんな絶倫男にも不可能なのです。

ではどうすれば良いかと申しますと、とにかくセックスを実現するには、ご主人に旺盛な質問者さんとのセックス欲を持ってもらうことが大前提です。
そのためには、ご主人にはもうセックスを期待せず、性的興味・関心は他の男性に向けるという姿勢をはっきりとアピールなさるようお勧めいたします。
たとえば、ご主人の留守中にパソコンで出会い系にアクセスして、その痕跡をこれ見よがせに残しておくというのはいかがでしょうか。
もし、ご主人が多少の嫉妬や不安に駆られれば、必ず妻とのセックス欲が刺激されますから。

というのも、男性のセックス欲の一つは、女性を性的に支配、所有、征服しようとする欲求でもあるからです。
ですから、レス気味夫に妻が迫ったり、求めたりしても逆効果にしかならないのです。
それよりは、妻が他の男に性的興味や関心を向けることで、夫の性的征服欲・所有欲等を刺激した方がはるかに効果です。

男性のセックス欲のもう一つは、女性が男性に対して見たり、触れたりするのを禁じている女体に対する禁忌侵犯欲です。
たとえば、男性がなぜ女性の裸体、特に乳房や性器を見たがるかと言えば、単に女性がより厳重に隠したがるからとしか説明しようがないのです。
その意味で、簡単に見たり、触れたりできる女体には、はじめのうちはともかく、そのうちに徐々に性的好奇心が湧いてこないということになります。
ということで、ご主人には裸体はおろか、着替え場面さえ見られないように心掛けるという態度をことさらアピールしてみませんか。

以上、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
他のスレッドで回答されているのも読みましたがとてもためになりました。

>レス気味のご主人を誘惑するためだとすれば、これは全く無意味
セックスレスについてはいろいろ調べてわかっていたつもりでしたが、ちょっとハッとしました。
そうなんですね…まぁ、きれいになりたいのはそのためだけではないので、これからも続けますが、誘惑には無意味と思っておきます。
出会い系にアクセスというのも私の発想にはなかったことなので参考になりました。
怖いですけど…効果はありそう…

着替えについては今までずっと気をつけてきたことなので、これで良かったんだーと安心しました。

根はエッチな人です。その欲求が私に向くように、なにか行動してみたいと思います。

お礼日時:2010/12/15 00:03

こんばんは。



なかなか難しい問題ですね… 僕も…
正直… 積極的になれない方です。

昔は違ったんですよね…

いつから変わってしまったのかな…

難攻不落の亭主側の意見です。簡単には落ちないタイプですw

その立場で真面目に考察してみます(笑)

--------------------------------------------
セックスレスのメカニズムの一つとして、
動物として、できるだけ子孫を広げようとする習性が強くでている可能性があると思います。

つまり、一人のパートナーと多くの子をもつより、
より多くの遺伝子を求めようとする本能的なものが、セックスレスにつながっているのかな?

と自分では思ってます。

つまり、簡単に言うと、子供の存在を排除し、同一のパートナーでなくなる必要があると思います。

↑浮気の条件が揃うのと同じかと思います。

--------------------------------------------

●まず子供がいない時間をつくる必要があると思います。
→物理的、環境的、雰囲気的に排除すべきだと思います。

●普段の妻でなくなる
→他人を演じる必要はありませんが、普段の奥様でなくなる必要があります。
→容姿や髪型をがらっと変えたりが上げられますが、視覚的なもの意外にも、香水なども効果があると思います。動物は基本的に臭いで個体を区別するので…

●面倒かつ時間がかかりそうな雰囲気を作り出さない
→とにかくお互い面倒な雰囲気を作り出さない(笑)

●物理的な刺激を与える
→やさしく&逃れられないような、物理的な刺激をあたえる



こんな感じですかね…

僕だったら… どうかな…  香りは意外に大事なような気がします。

色々試して、是非僕にもこっそり教えて下さい。

ご参考までに。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

真面目な考察、ありがとうございます。
既婚男性の方の意見が多く聞けてとても参考になります。

面倒でない雰囲気というと…お手軽なかんじ?
香りは…たしかに、以前ハグしてくれた頃は、よく私の髪のにおいをスースーって嗅いでいました。
それを思い出したので、最近(寂しいと思い始めてから)髪用のフレグランスつけるようにしています。
が、あまり近づくこともないので、気付いてないかもです…ぅぅっ。

お礼日時:2010/12/14 23:46

私(男)もあなたの旦那と同じでしたね。


[家に居る時くらいは一人で好き勝手にしていたい]って感じで
妻に触らない日々が当たり前になっていました。

性欲があるっていうよりも[溜まっちゃうから出すだけ]って感じなんですよ。

その性欲処理の為だけに妻を[使う]事はしたくない。
やはり性交渉をするからには妻にも喜んで欲しい。でも時間をかけるのはメンドクサイ。
だったら自分で出しちゃうワケです。。

妻を愛しているいないに関係無く。
結構多いんですよ。そういう男性。


そんな私が最近

>興味の薄れていた妻が急に愛しく思えてもう一度抱きたくなる

↑こうなったんです。
私の理由はこのサイトであなたの様な悩みを持つ女性が居る事を知り、
自分の行いを反省したからです。。
(あ~~私の妻も口には出さないけど、寂しい思いをしているのかなぁ)と。。

そして寝る前に妻をハグする様にしたら、妻がテレた様な嬉しそうな顔をしてくれたので
愛おしさが甦ってきたみたいな。。。


あなたの場合は
一回、泣いてみたらいいと思うんですよ。旦那の前で。 イヤ、マジで。

メンドクサイ系の泣き方はダメですよ。 余計にマイナスになりますから。
カワイイ感じで静かに泣いてみて。

そーするとさすがに旦那も「どーしたの?」くらい聞いてくるでしょ。
そしたらしばらく沈黙を作ってから(←これ大事)
「全く触ってもくれないから私の事嫌いになっちゃったのかと心配で・・・離婚する前にそうなる夫婦が多いらしいし・・・」とね。

どれだけ自分が寂しい思いを抱いているかを伝えないと、多分変わらないですよ。。
やはり触れ合う事をしなければ「抱きたい」という気持ちも起こり難いですから。。
「一日一回ハグしてくれるだけでもいいの・・・」と。


メンドクサイ系はダメですよ。。 サラッと。
まぁ、、、騙されたと思ってやってみて下さい。

リスクは少ないですから。

うまくいけば
ローリスク ハイリターン。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実体験に基づくお話で説得力ありますね。
まさに主人もそんな感じなのだろうなと思いました。

さらっと言えたら本当にいいです。
主人は面倒臭い会話が嫌いで露骨にイヤな顔するので…
でも一言「寂しい」って伝えるだけなら。できるかも。と思えてきました。
がんばってみます。

お礼日時:2010/12/14 23:28

実は簡単で・・・・



男は二種類居て 追われたいタイプ 追われるのが嫌なタイプ
男の俺からするとあまりにも貴女が一生懸命過ぎかな(´ヘ`;)

地味に距離を置くのが一番いいのかも知れませんよ
旦那さんは貴方は絶対的に居る という安心感があるのでしょう
だから構わなくても大丈夫!!的な部分があると感じます。

携帯の待ち受けを好きなタイプの芸能人にしてみたり
ちょっと話の合間に【○○の店】で元彼にあったとか?
まぁこれは危ないかも知れませんが・・・

とにかく男は自分のものにしようと思えば必死になります そんな単純な生き物ですから(笑)
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離はあいてるんだと思います。
お互いあまり干渉しないし、主人は無口なので会話も少ない。
だから寂しいんです…けど、はっきり寂しいと言えない。
でも無意識に、もの欲しげな態度になっているのかもしれませんね。

お礼日時:2010/12/14 23:14

男は結婚している、してない関係なしに追われれば冷める、愛されれば愛されるほどしっぽ向く人が多いです。

初めは優しいですが、慣れてしまうと餌をやらなくても大丈夫となってしまうのです。

特にあなたの旦那様は襲ってくるタイプだという事で、なおさらかもしれません。

もし、もう一度愛しく思われたいのなら、尽くすのではなく、追ってくるように仕向けてはどうでしょう。

一番良いのは男がいるように見せる事がいいかもしれません。
本当にあなたの事が好きなら、旦那さんは焦るはずです。

とにかくマンネリ化がよくないです。
いつもと違うあなたを表現してみましょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うん、うん、と思いました。
釣った魚にエサをくれないんです(笑)
付き合っていた時は追いかけられて「ちょっと面倒」と思っていたのは私のほうなのに!

男がいるように見せる、というアドバイス多いですね。
ちょっと考えてみます。

お礼日時:2010/12/14 23:03

自分の遺伝子を残す、という男の本能から言えば、一緒に暮らしていなけれな相手が他の男とセックスする時間はあるわけですから、確実に自分の遺伝子を残すためには会うたびにせっせとセックスに励むわけですが、結婚して一緒に暮らしていると、少なくとも夜は一緒にいるので相手が他の男とセックスする可能性はなくなりますから、安心してあまりしなくなっていくものです。


という理屈から言えば他の回答にもありますが、他の男とセックスしてそうに思わせるのは効果があります。もちろん本当に疑われるとどうなるか?というリスクはありますが。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不安にさせる、という意見は多いですね。
さすがに夜に出掛けることはできませんが、いろいろ趣味を持ったり友達とたくさん会ったり忙しくしているのは少しは効果あるかもしれませんね。

お礼日時:2010/12/14 22:54

僕は結婚前も後も奥さんが好きで好きでどうしようもないので同じ心情の男性としてはお答えはできませんが、


そんな僕でも奥さんが求めているとわかっているにも関わらず誘えない時期がありました。
体調不良と寝不足それに色々な悩み事が重なり起ちがゆるかった時期です。
情けなさと自己嫌悪で誘うことも相談する事も出来なかったのですが、ある日泣かれてしまい正直に話しました。
その時の奥さんがあまりにも可愛らしかったのとじっくりとその後も待ってくれたことで今では無事もとに戻りました。
このような問題は話す事でしか解決しないと思います。貴方のお気持ちを怖がっていないで正直に伝えてみればいかがでしょう?
僕ならたまにはギュッと抱きしめてほしい、髪をなでてもらいたい、手をつなぎたいだなんて言われたら愛しくてどうしようもなくなりますよ。
そして愛しているなら自分の気持ちを伝えた上で少し待つことも大事なのかなと思います。
二度と興味を持たれないだなんてそんなことありませんよ。ご自分を磨くことも怠っていないようですしね。
とにかくご自分の気持ちを伝えてみるのがいいと思います。こんな風に努力してるってことを言ってしまうのもいいかもしれませんね。
案外その場でのしかかってくるかもしれませんよw
    • good
    • 23
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。
奥様幸せですね。

私も愛されている自信があれば、正直に伝えることができるかもしれません。
言えたら、抱きしめてもらえるのかなぁ…
がんばります。

お礼日時:2010/12/14 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A