電子書籍の厳選無料作品が豊富!

断っておきますが僕も不倫には反対です。

世の中、凄まじい勢いで不倫を糾弾する人がいますよね。
不倫する奴は人間じゃないみたいな感じで。

で、そんな人に聞きたいのですが、

不倫を反対するのは、
1 同時に2人を好きになる事が許せない
2 結婚しているのに他に走ったのが許せない(結婚してなければ2人好きになるのは許せる)
のどちらの理由によるものですか?

ちなみに僕は1の理由によって不倫はNGです。
でも、不倫する奴が最低かというとまた違うかと…

勝新太郎も KING KAZUも 
不倫はするかもしれないけどやっぱりかっこいいですからね。

A 回答 (12件中1~10件)

既婚男性です。


不倫は反対ですが、理由は1でも2でもないですね。

正確に言えば、悪いのは不倫そのものじゃなくて、相手を騙すと言うことだと思ってます。
なので、例えば既に夫婦関係が崩壊していて、お互いが納得した上で誰か他の人といわゆる不倫の関係にあったとしてもそれは悪いとは思いません。
また、結婚していようと結婚してなかろうと、同時に2人を好きになること自体は悪いとは思いません。
それは人の気持ちですから、そういう人がいても致し方ないと思います。

ただ、相手を騙してどちらとも関係を持つのは間違っていると思います。
もしそうしたいなら、その2人に正直に話してそうするべきです。
仮に配偶者も納得した上での不倫なら、悪いと思わないかも知れません。

まあ、それを許すような人はなかなかいないのが現状ですよね。
まあ不倫に反対する最大の理由は、結局は相手を傷つけることになるからですね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/15 20:01

独身時代、結婚を考えていた彼女に浮気をされたことがあります。



浮気が許せないのは、2人で築き上げてきた信頼関係を、一方的に破壊する行為だからです。裏切られた側の愛情が深いほど被害が大きく、肉体的にもダメージを受けてしまうほどです(私の場合、吐き気が止まらず、脱水症状で入院しました)。
肉体への暴力に勝るとも劣らない、酷い行為と考えます。

で不倫ですが、この場合、その被害は配偶者にとどまらず、当事者の家族にも及びます。よって、その罪深さは遙かに大きいものとなるでしょう。

以上が、私の浮気・不倫に対する考え方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/15 19:57

不倫って、倫(道)に不(はずれる)と書くでしょう。



当たり前  でないということなのです。

あるべきものが 有るべき処にあるから 秩序、、というのです。


うんこが 食卓にあったら やはりマズイですよね。

道にはずれてるからです。

秩序からはずれると、不幸が生まれます。

どんなに冷め切った夫婦であっても、結婚 という法の中にいたら

そちらが優先されるのです。

ですから 人の道からはずれることをしたら「人間じゃない」ってこと

になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと笑いましたよ

お礼日時:2010/12/15 19:57

2人同時に好きになる事なんてよくある事だと思っています 我慢するかどうかの問題



ただただ ダブル不倫されていた子どもの意見として

純粋で汚れを知らない子どもの時に親の不倫を知ったら 後の悪影響は計り知れない 自分の妻 旦那のみならず周りに多大なダメージを与えている事を考えてほしい

不倫 浮気を繰り返したいのなら それを許せる相手と結婚するか 一生独身で 色んな相手と恋愛を楽しめばいいだけの話 
結局は 理性の効かない 無責任な人だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/15 19:58

不倫に、賛成も反対もないです。



不倫って当事者の問題であって、他人がとやかく言うことじゃないと思います。

恋愛もセックスも個人の自由です。

同時に2人、3人好きになるのも自由です。

許せないって意味わかりません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/15 19:58

私も1ですね。


でも2の()内がなければ2も。

なんで1人の人を愛することができないんだろう。
結婚ってなんのためにするんだろう。
束縛?性欲処理?

浮気も不倫も大嫌い..

私は浮気や不倫は最低だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/15 19:58

はじめまして。

30代主婦です。

どちらかというと2でしょうか・・・お付き合いしているという状態ならまだしも、結婚て一種の契約でしょ?口先だけであろうと「病めるときも 、悲しみのときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、真心を尽くすことを・・・」と誓ったのですよね。公衆の面前で。

それを反故にするということは、それを見届けていた人のことも侮辱していると私は思うのです。
お互いの両親を侮辱している。祝福してくれた親族を侮辱している。「幸せにねっ!」って願ってくれた友人を侮辱している。そう思いませんか?

配偶者とは袂を分かてば終わりだけれど、侮辱した方々への禊って、どうつけることができるって考えているんでしょうね、こういうアホって。
唾を吐かれたような気分、土足で心を踏みにじられたような気分に家族も友人もなってるって考えは及ばないのでしょうか?・・・って無理ですね。でなきゃ配偶者を裏切るってことこそできないでしょうから。
息子さんなんて一番の被害者ですよ、傷つくために産まされたようなもの。

その上不倫していることを隠し通して離婚して、あたかも自分探しに目覚めたかのような態度、不倫相手とはルンルンでいられると「人としてどうかなぁ~」って思うじゃないですか。

結婚してたって誰かを好きになるのはしょうがない。こればっかりはしょうがないと思います。だからそうならないように行動・言動は慎むし、自制の利く範囲で生活をおくりますよね、普通。
坂道降りるのに途中ブレーキでスピードをコントロールしなかったら、予想だにしなかったとこまで下ってっちゃうっての。


アホが多くて困りますね。


大 ・ 迷 ・ 惑!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/15 19:59

しかし・・・



1人の女性を愛し、彼女から愛される
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6385795.html

同時に複数の女(男)性を愛すること
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6384282.html

一夫多妻あるいは一妻多夫という制度
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6385705.html


何が知りたいんですか?
    • good
    • 0

基本的には 反対なんですが・・・



でも 二人同時に好きになる、がダメ、とか 他の人を好きになるのが
ダメって意味じゃないですね。

人の気持ちを縛ることは 誰にもできないことで

籍を入れたら まるで相手を自分の所有物みたいに思う人が多いけど、
それは違うと思うんですよねぇ・・

あと、結婚は愛情の保障とも思ってないです。

夫婦は、籍を入れただけで永遠の愛が続くのが当たり前なんじゃなくて
結婚後、長い時間かけて、お互いの努力で信頼と愛情を築いていくものなんです。

不倫は その作り上げた信頼関係を一瞬で壊してしまいますよね。

私は 心変わりは仕方ないものだと思ってますが 信頼関係は
一旦壊れたら 絶対元通りにはならないと思ってるので

『浮気は許せても、信頼できない人と一緒にはいられない』ってところでしょうか。

なので 不倫したからといって 人格否定するつもりはないし
素敵な人だってたくさんいると思ってます。

鬼の首とったみたいに 糾弾する人は ヒマなんでしょう(苦笑)

他所様のことに ムキになるのが不思議。

自分のことであったとしても そこにはなんらかの原因があったはず。

した側だけに非がある不倫なんてないはずだから

夫が不倫したら 私にも原因はあったはずと考えます。でも、もう一緒には
いられない・・って結論でしょうか。

信頼関係壊れた時点で私の場合はおしまい。その時点で過去の人になります。 

過去の人を責めてもどうにもならないことですしね。

さっさと 『その後』の自分の人生のことだけ考えて対処すると思います。

徹底的に 相手にわからないでやるんなら それはそれでアリ・・なんですけど
それは難しいでしょう。気付かない人なんているのかしらって思うので。

私の 『いらないと判断したものはスパッと捨てる』性格を熟知してる夫は

一度も浮気はないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/15 19:59

2に近いかな。


 
他人に魅力を感じてしまうことは、ある程度しょうがないことだと思う。
でも結婚とはお互いに、他人とはそういう関係にならないという契約をすることで、
その契約を破ることになるので反対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/15 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!