アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンPIXUS9900iで文面の側を刷ったときその裏の宛名面に黒い筋がついて汚れてしまい、何回か試し刷りをしてもまだ付いてくるので困っています。どうしたらきれいに刷れるでしょうか。

A 回答 (2件)

それはプリンター内部の駆動機関に汚れがついているからです。

クリーニングシートというのがあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさに当たり!でした。ビックカメラの印刷用紙売り場で「クリーニングシートってあります?」って聞いたらこともなげに、「ああ、ここです」と教えてくれ、10枚入り1180円なりを買って、プリンターに2,3回通したらすっかりきれいになりました。
聞いてみるもんですねー。以前など、プリンター本体をキヤノンのサポートセンターまで持っていったことがありますが、すぐまた汚れが付くようになってしまっていました。
これは印刷量が多い定番のトラブルなのではと思い、質問させていただきました。
yamato1957さんにはもちろん、「教えて!goo」さんにも感謝します。

お礼日時:2010/12/19 10:56

内部の汚れでしょう。


参照URLを参考に、一度クリーニングしてみてはいかがでしょうか。
「用紙の裏面が汚れる」あたりに該当するかと思います。

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
根本的な解決を求めて、教えていただいたURLを参照してみます。

お礼日時:2010/12/19 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!