プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JI旅行保険会社、三井住友海上、損保ジャパン保険会社その他有力旅行保険会社の方にお聞きします。

近未来実現されると言われているリニア中央新幹線が営業運転を始めた場合、旅行保険契約は担保出来るのでしょうか?

その旅行保険には、もし人身事故が発生した場合には、それ相応の保険が担保されるか。もし担保されるとしたら、どのような観点から保証金額は決定されるのでしょうか?

と言いますのは、超電導マグネット磁気浮上で駆動する世界初めてのリニア中央新幹線に関しては、消費者である乗客は、その内容、中身の意味に関しては、充分認識出来ずに乗車(契約の実現)を行うわけです。

一人当たりの保険料はどのようにして決定されるのでしょうか。全員死亡も考慮する必要があるが、保険会社はどのように担保するのでしょうか?ジャンボ旅客機との違いはどこにあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

保険会社の方に聞きたいなら保険会社で聞けば

この回答への補足

公的に重要な要件と考える。皆が知っておかなければ・・・。

• 0
この回答へのお礼

保険会社出てこないの?それなら質問取り消します。有難うございました。