電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、中古でH18式のアルファードを購入いたしました。
ただいま納車待ちです。

そのアルファードに2008年製のNHZT-W58というナビがついていたのですが、
車を購入する際に見せてもらい、ステアリングスイッチが動作しない事に気付き、
ディーラーの方に「このスイッチは動かないんですか?」と質問すると「変換アダプター
の様な物を付ければ動きますよ。」と言われ、ディーラーの方にそのアダプターの
購入と取り付けをお願いしていました。

しかし、今日電話がかかってきて、「変換アダプターを探しているんですが、どうも無いよう
なんです・・・」と言われました。

私としては、そのステアリングスイッチが使えるという部分でものすごく楽しみにしていたのですが
やっぱり使えないと言われ落ち込んでしまいました。

どうにかこのナビでステアリングスイッチが使えるようにはならないでしょうか?

ステアリング自体を別の物に交換してもダメでしょうか?

どなたかおわかりになる方がいらっしゃしましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

適合しているか要確認になりますが・・・。



「データシステム」のステアリングリモコンアダプター「STR-427」

http://www.datasystem.co.jp/products/str427/inde …

「カナック企画」のステアリングリモコンインターフェース「SRXシリーズ」

http://kanatechs.jp/srx/info.html

辺りを取り付けると、純正のステアリングのリモコンが使用出来ます。

(PDFファイルで適合表もありますので、重ねて適合しているかの確認だけは行って下さい。)
    • good
    • 0

おそらく、一週間も経たずに飽きちゃうかと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!