電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月、職場の人達との忘年会があります。

ひとり一芸しなければいけないのですが、
『卓球ラケット』と『ピンポン球』を使って、
何か芸はできますでしょうか?

卓球が趣味で、
ボールの扱いには慣れています!

A 回答 (1件)

例えば、『サッカーボールで一芸』だったらどうする?


或いは『バスケットボールで』だったら?

普通に考えてリフティングとかドリブルの曲芸になるよね。
ということは、卓球ラケットとピン球なら『球撞き』になるだろ?

そう、あの初心者の頃に大抵やるあれのことだ。

只のリフティング/ドリブルでは面白くないのと同様、只の球撞きではつまらない。
ラケットの横を使うとか、グリップで打つとか、けん玉みたいにするのが第一歩。
背面でやるとか、股抜きするとか、両手にラケット持ってとか、途中にヘディングを挟むのもいいだろう。
高く揚げといてバウンドさせずにラケットに載せるとか、卓球らしく、回転を掛けて変な方向に飛ばしてからキャッチとか。

こうやって思いつくままに並べ立てるのは楽だけど、実際にミスなく行うのはかなり難しい。
間に合うかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
すごく参考になりました!

忘年会が今週なので間に合いませんが、
来年の参考とさせていただきます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!