アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、今月12/23よりアメリカ、ニューヨークに旅行で行きます。
そこで、出国に最低限必要なものが知りたいです。
今のところ思いつくものが、航空券、パスポート、ESATの申請です。
そのほかなにかありますか?
出国帰国さえできれば足りないものは最悪現地で買えばいいんですが空港に行って
「あなたは~を本日お持ちでないので出国できません」となると成田から家が遠いので戻ってとることができません・・。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

現金


本人
    • good
    • 0

「あなたは~を本日お持ちでないので出国できません」



というのは、航空券(帰りの分も)、パスポート、ESTAでしょう。

滞在先の住所を航空会社に伝えておかないといけないのでは。当日でも間に合うのかもしれませんが、事前にやっておくのがスムーズであると。これはANAの説明ページ。
http://www.ana.co.jp/pr/information/usa-info/ind …

出国できないわけではないが、現地で買えないもの。
お金とクレジットカード(VISAかMaster付き)。

日本語のガイドブック。成田空港の中の書店でも買えると思いますが。
アメリカ旅行ではなかったんですが、せっかく本を買ったのに家に忘れて行ったことがあります(笑)
ガイド付きツアーだったから困ることはなかったんですけど、がっくり。

このリストの中から必要そうなものを。
    ↓

参考URL:http://prepare.arukikata.co.jp/1_6_5.html
    • good
    • 0

レンタカーを借りるならば


自車両損害免責でしょう。

きっぱり。
    • good
    • 0

出国するには航空券、パスポート、ESATでいいと思います。


後はクレジット・カードと現金(アメリカドル)観光地ではトラベラーズチェックも重宝します。
カードは会社によっては現地でキャッシング出来ない場合もあるので、前もって調べて行くといいと思います。
 
アメリカのイミグレで誤解のため入国拒否にならない程度の英語のコミュニケーション能力があればなんとかなるのでは?
    • good
    • 0

旅行者保険を必須アイテムに挙げる回答がないのは不思議ですね。

アメリカとは言え外国ですからね。

ここのQ&Aでも質問がいくつかありましたよね。「保険に入っていないために痛い目にあった、どうしたらいい?」って。どうにもならんわそんなもの…。

あなた自身を最後に守るものとして旅行者保険くれぐれもお忘れなく。
    • good
    • 0

No.2です。



あ~、旅行保険。それは確かに必須ですね。
私も入って行きますよ。何千円かの保険料を出し惜しんだ挙句に何十万円、何百万円という大金を支払うハメになったら嫌ですから・・・。
それに病気になるかもしれないし、健康で若くても交通事故だってありえなくはないし。
    • good
    • 0

メガネ


コンタクト

忘れると
すぐに購入、作製はむずかしいですよ。
    • good
    • 1

やっぱり旅券ではないでしょうか。

    • good
    • 0

みなさんが仰っているアイテムは、


確かに検討した方が良いかもしれませんね。

「クレジットカード」「旅行者保険」というキーワードが出ましたね。

確かに、重要だし、あれば安心ですね。

保険付帯付きクレジットカードもありますので、
検討なさってはいかがでしょうか?

年会費永年無料のクレジットカードを紹介したサイトがありましたので、
良かったら、ご覧になってみてください。

どうせなら、無料が嬉しいですよね。

参考URL:http://free1free1.blog25.fc2.com/blog-category-3 …
    • good
    • 1

 米国を旅行する際の最低要件あるは最も重要なものは、命とクレジットカードといつも思ってます。


 ただ、手ブラで入国するようだと入国管理および通関時に「チョッと待った」となる可能性が高いです。もちろん合理的な理由を説明できるなら構いませんが、面倒を避けたいなら、旅行者としてふさわしい程度のラゲッジと程ほどの中身は持っていた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!