アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いっせいの一とか二とか、いっせいのって言って数字を出して遊ぶ遊びがあるじゃないですか
その遊びの、やり方がわかりません
よく、これやろう!とか、言われるとやり方がわからないので沈黙が続いて気まずいです。
どうか誰か教えてください

A 回答 (1件)

私も最近までわかりませんでした(笑)



この遊びのルールは
 


☆複数人で向かい合って親指を上にしてこぶしを握ります。

☆順番をきめます。

☆その時の順番の人がいっせいのせー○(←数字)といったら全員で親指を上げます。
親指は1本でも2本でも、もちろんあげなくてもかまいません。

☆全員が上げた親指の数が、その時の順番の人がいった数字と一緒なら
その人は親指を1つひっこめます。

☆それを繰り返していき、先に両方の手がなくなった人が勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく分かったような気がします。

奥の深い遊び・・と思っていましたが
実は簡単なのですね

これからまた、質問を出すときはお願いします。

お礼日時:2010/12/30 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!