アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい病院はないでしょうか?
今までは総合病院に通っていました。
大きな病院だと先生がちゃんと見てくれないところが多い・・・
と母に言われて病院を探しています。
病院のHPなどを見ても、そこが安心できるかどうかなど
解りません。どなたか信頼のできる病院、先生をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

どのような出産がしたいですか?


豪華な食事?エステの付いた入院生活?
入院中くらいは、お姫様になりたいですか?

それとも、母子共に完全な安心したお産をしたいですか?
オール助産婦さんに関わってもらいたいですか?
母体に心配なことはありませんか?
既往症など、ありませんか?

これによって、病院選択は変わってきます。
私自身、総合病院で出産しましたが、大満足でした。
出産したお母さんと、赤ちゃんに関わるのは、助産婦のみ。
看護婦しか資格のない人は、全く関わりません。
食事は、はっきり言って、病人食って感じです。
個室もありません。6人部屋でした。
でも、私は多胎妊娠で、母体にも赤ちゃんにもリスクがあったので、小児科と連携プレーで治療してくれるところが本当に良かったです。

個人病院は、食事もおいしく、個室であったり、今なんかエステがあったりと、至れり尽くせりです。
でも、待ち時間も長い、看護婦は殆どが准看であったり、小児科医も常駐していない、私は逆に、個人病院の方がちゃんと診てくれないと思います。
(個人病院の産科で勤めた経験ありです)
自分自身が、今の病院で、先生も気に入っている、看護婦さんの感じも良い、って言うのであれば、今の病院で出産、と言うのも悪くないと思うのですが。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
出産は、母子共に完全な安心したお産をしたいと思っています。
母体に心配なことは、全くないという訳ではありません…。
そういうことで選択も変わってきますよね。

>看護婦は殆どが准看であったり、小児科医も常駐していない、
>私は逆に、個人病院の方がちゃんと診てくれないと思います。

そうなんですか。看護婦のことまでは気が付きませんでした。
結婚で引越ししてきて、今通ってる病院は以前通っていた病院よりはいいかな。
というくらいで、特に気に入っている。という訳ではありませんが…。

ご丁寧に、どうもありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2003/09/08 09:56

北区でしたらおとなりの都島区にある


「川端産婦人科」はいかがですか?
もと総合医療センターの先生が開業されたそうです。
私は実家が都島ですが結婚し引っ越したため
婦人科治療で1度行っただけですかめちゃめちゃきれいです。地元で妊婦になってる同級生からも好評ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お友達からも好評の産婦人科ですか。私は友達の住む場所がバラバラで離れているので
そういった情報が得られず、産婦人科に限らず病院選びには困っています。
都島区でしたら近そうですし、川端産婦人科のHPがあるか見てこようと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/08 13:42

No.1の者です。



私が通った病院、多分「行岡産婦人科」だと思います。
ここに詳細を出していいものかわかりませんので
参考URLで場所を確認してください。
北区からですと少しかかるかもしれませんね。
北区はビジネスエリアになりますから
日中はともかく 夕方になると帰宅する人の車でなかなか動かないと思います。

こないだ難波から今里まで夕方タクシーを使ったんですが、すいてると15分かからないのに30分以上かかりました(>_<)

混む混まないも考慮に入れて選んだ方がいいですよ。

もし、人見知りなく話せる性格でしたら
公園に行って聞くのが一番早いです♪

お体大事になさってくださいね。

合う病院が見つかる事と、まだ先みたいですが
無事の出産をお祈りしていますm(__)m

参考URL:http://www.zero-dr.jp/clinic/027/pf027ct116dp038 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
渋滞などを考慮して、近い場所を選んだ方がいいのかもしれませんね。
でも、URLも参考にさせていただきます。
ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/01 12:49

「大阪」って広いですよ~。


せめてある程度「○○区に住んでいるので車で30分以内で行ける病院」とか・・・
それ位は書かないと、皆さんアドバイスしにくいですよ。

私は大阪の生野区の個人病院で初診しましたが
とても良かったです。転勤で引っ越して本当に初期だけの受診となり、名前さえも忘れてしまいましたが(^-^;
桃谷駅近辺で良ければ もう一度その産婦人科の名前を調べてみますけど?

大きい病院だと「ちゃんと見てくれない」って言うんじゃなく「事務的」って事だと思います。
「聞けば答えてくれるけど、聞かなきゃ教えてくれない」みたいな所は大きい病院の特徴かもしれませんが
私は結局大きい病院で出産しました。

下の子は里帰り出産したので個人病院だったのですが
診察がやたら長いーって思いました。
内診は普通なんですが、結局雑談ぽい話しが多かったり(^^;
個人的には大きい病院で ささってしてる方が、私には合ってたみたいです(^^;

先生も結局相性なんですよ。

いい病院が見つかるといいですねm(__)m

この回答への補足

早々にお返事くださって、ありがとうございます。
ちゃんと書かなくて申し訳ございませんでした。
北区に住んでおります。そうですね・・・車で30分以内でいけるところがいいですね。
生野区って行ったことないんですが、交通状況にもよるでしょうが、30分程度で行けるものなんでしょうか?

補足日時:2003/08/27 16:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!