アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には10年付き合っている彼がいます。
彼氏は数人の女性と付き合ってきたのは知っています。
でも何人と付き合ったか聞いても教えてくれません。
元カノのことを聞いても最近は全然教えてくれません。
なぜですか?
彼はどうでもいいことだから、覚えてない、と言います。
どうでもいいことだったら逆に話せるのではないかと思ってしまいます。
何人と付き合ったか覚えてないわけがないとも思います。

最初は私もどうでもいいから教えてくれなくてもいいかと思っていたのですが
あまりにも何も話してくれないし、覚えてないと言ってごまかす感じなので、逆に気になってしまいます。
どうでもいいことをなんでそんなに秘密にしたがるのか分かりません。
何か怪しいとさえ思ってしまいます。

どうでもいいからという理由で全く元カノの話をしないのは私からしたら不自然です。
そういう男の人の深層心理を知りたいです。
彼氏に聞いてもどうでもいいからとしか回答がこないのでモヤモヤします。
しつこいと言われます。
しつこいのは分かってるのですが、話したがらない理由がしっくりこないし
元カノのことをまだ引きずってるから話したがらないんじゃないかとか、
そんなに元カノとの思い出は私に教えたくないくらい大切なのか、とか
そんなことまで考えてしまいます。

皆そういうもんですか?
そんなに現カノに踏み入られたくないくらい前カノは大事なんですか!?

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちわ。



まぁ、通常は元カノや元カレの事は「聞きたくても聞けない」ものなんだと思いますがね。

理由は様々でしょうが、自分以外にあんな事やこんな事をしていた、なんて聞かされても、いくら過去の事とは言え、想像しただけで嫉妬してしまうでしょうからね。

そんな彼は、あなたの元カレの事は聞いてきたりしますか?
聞いて来ないのだとすれば、興味がないとかの話で無く、最初に説明した理由の方が大きいと思いますが。。。
自分が相手から聞いて嫌な事は、相手もそう思うのではないか・・・。彼がそう思っても不思議ではないと思いますがいかがでしょう?

まぁ、あなたが彼の話したがらない理由を納得出来ない、という気持ちも分からなくはありませんが、では逆にどういう理由だと納得出来るのでしょうか?

あなたがどういうつもりで、元カノの話を知りたいのかは分かりませんが、彼に取って、元カノとの過去は、現在の恋人のあなたと引き合いに出すような物ではないと思います。
それを、どうあなたに納得させるように伝えれば良いのか、彼で無くとも悩む所だと思います。

彼の事は過去も含めて全て知っておきたいと言う気持ちですかね。
でも、彼が話したがらないのであれば、無理をしてまで聞き出す事でもないように思えます。
「あなたの知らない過去もあるけど、それがあったから今の彼がいるのだ」それだけで満足出来ませんかね?
    • good
    • 2

男の深層心理なんか一切関係ありません。


その質問は地雷以外の何モノでもないからです。

例えば元カノとある場所に行ったとします。
すると今の彼女は連れて行ったことがないのなら「その場所に私も連れてけ」、連れて行ったことがあるのなら「元カノと同じところへ連れて行くなんて…」
いずれにしろ地雷です。
逆に質問者さまに聞きたいですが、その問答において和気あいあいなお話になるとでもお思いですか?

元カノにして、今の彼女にしていないことも然り。
容姿、学歴、性格、仕事などもすべてそう。

質問者さまはあまり言いたくない(言えば相手の機嫌を損ねるかもしれない)ことを聞かれて、言葉を濁すことがありませんか?
彼氏の言わない理由は建前であることくらい、察しましょう。
建前の理由を言っているうちに、聞くことを止めることをオススメします。
    • good
    • 0

>そんなに現カノに踏み入られたくないくらい前カノは大事なんですか!?



全くの逆ですね
あなたのことを大事に思ってるこそそんな過去のことは話したくないのです
ていうかそんなことを聞いてどうしたいのですか?
お互い未来に向かって話しをした方がよっぽどいいじゃないですか

ほんとにどうでもいいことです。
    • good
    • 2

彼の側からすると「元カノたちのことを聞きたがるのはなぜ?」だと思います。


聞かれたら余計に話せなくなります。
なんか人の家に土足で入り込まれるような感じです。
元カノのことを話すことはあり得ますが、それは自分から話したいと思える場合だけでしょう。
それも元カノがどうこうということではなく「恋愛から得た一つの教訓」という形になる場合だろうと思います。

聞けば聞くほど彼は口を閉ざすでしょう。
それは元カノがどうこうという問題とは違います。
    • good
    • 1

元カノの話をして、楽しそうだと、嫉妬されて碌なことにならない。


元カノの話をして、どこ行ったというと、私は行ってないとか張り合う。
元カノの話をして、何をあげたというと、私は貰ってないとか言う。
元カノとの別れ方が酷かったら、思い出したくもないのに、思い出せとか言う。
いいことが1つも無い。
詮索するのもしつこいと嫌われますよ。

昔の写真とか見せてもらって、元カノの写真がなかったら
完全にふっきれてると思うし。
まぁ、付き合ってたというのが嘘の可能性はあるけど、
共通の友人に聞けば分かると思いますよ。
    • good
    • 0

>彼はどうでもいいことだから、覚えてない、と言います。


まったく同感です。
私も、昔の彼女のことなんて覚えていません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!