アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子2人いるので最後は産み分けしようと思っていました。
まず、11月26日(金)にゴムありで性交し、次の日の土曜日に病院行ったら卵ぽう16ミリ。勝手に排卵4日前だと判断しその日の夜にあっさりと性交しました。
そして29日(月)の11時頃病院行ったら既に排卵していました。
黄体化したらしき卵ぽうを見せてくれたのですが、一体いつ排卵したのか気になります。それが見えたら排卵してからまだそんなにたっていないんでしょうか?そして、妊娠発覚しました。
排卵前日になったのか、性交してから24時間はたっていたのかよくわからないのですが、同じような感じで妊娠した方で女の子だった方はいますか?
最後だしやれることはやっておこうと考えていた結果、自分がもっと慎重にやらなかったせいでもあり…。それでも授かりうれしいんですが、どうしても性別が気になる所です。
上記の回答お願いします。辛口はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



卵胞は1日で約2ミリずつ大きくなり、約20ミリほどで排卵するらしいので、日~月の間で排卵した可能性が高いですね。

よく、女の子を授かるには排卵2~3日前が良いと言いますよね。

私の場合、病院に通っていて、今夜か明日に排卵します、という時にその周期初めてのタイミングをとりました。そして、タイミングをした2日後には排卵しており、その周期に妊娠しました。
なので、排卵日前日か当日に妊娠した結果になりました。

タイミング的に、「絶対男の子だね」なんて夫と話していたので、エコーで女の子とわかった時はびっくりしました^^;

排卵日前日や当日で女の子を授かる事も充分ありますよ!
また、うちの場合はタイミングの時、あっさりとしていたのでそのせいもあるかも・・です☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な体験話ありがとうございます。
うちと同じようなタイミングで女の子を授かったのですね!可能性があることを知り、うれしくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 18:07

29日の午前中に排卵したのならば、27日のタイミングで女の子を授かる可能性はありますよね^^



産み分けをするときは排卵日だけではなく時間が関係してきますので、28日に日付が変わってから仲良しをして、28日~29日に掛けて排卵したとしても排卵してから卵子は6時間経って受精可能になりますので、受精するのは29日の早朝からになるので24時間以上は開いていることになります。

単純計算なので曖昧ですが、27日の23時に仲良しをしたとして、男の子を授かる可能性は27日の朝6時~28日の17時までの間に排卵したと言う考えになります。これは精子も卵子も生み出されてから受精可能になるまで6時間かかると言うことを考慮してです。

なので排卵が28日の17時以降ならば女の子を授かる可能性が上がります。

ただこれは単純にY精子も卵子も24時間生きる場合、そして受精可能まで6時間掛かったという風に想定してのことですので、卵子や精子が長生きする場合もあれば、6時間掛からずに受精可能になる場合もあるので、100%ではないのです。

そして排卵は何時に起こるかわからないので、産み分けは難しく、産み分けを意識しても確率が50%が60%になるくらいしか上がらないのです。

私が調べた限りの産み分けのタイミングで考えると、男の子を授かる方が凄く難しいと思うのですが、産み分けを希望している友達の話を聞いていると、女の子が欲しかったのに男の子になってしまうケースが多く、男の子を希望していた人は男の子を授かっているので、産み分けと言うのははっきり言って奇跡だわ^^と思ってしまいます。まぁ、男の子を希望している人はリンカルを飲んでいるので、タイミングだけの産み分けではないですがね。。。

女の子を希望する場合、排卵検査薬が陽性になったら仲良しをするのをやめればいいだけなので、とっても簡単に思うのですが、これまた面白いことに女の子を希望すると排卵が早まるんですよね!!神様って欲張りに意地悪なのかなぁ~~^^;

ちなみに私は3度の産み分けを希望通りに授かっています(予定。明日から9ヶ月です)が、3人目も女の子を希望していましたが、5日前のつもりが排卵検査薬で3日前だとわかり、1ヶ月ぶりの1度だけのタイミングで女の子を授かりました。
排卵検査薬を使用していなかったら、2日前にタイミングを取ることになっていて、どっちになるのかドキドキになるところでした。

産み分けを意識しているくせに、スピリチュアルも信じているので、子供は親を選んで生まれてくると思っていて、親は子供を選べないから産み分けなんて関係ないと思っている自分もいて、、、私の中でとっても矛盾しています^^;

私は産み分けを意識して行為をする期間を決めて、その期間を過ぎたら産み分けを考えずにしようという考えの持ち主ですが、今最後の妊娠、3度とも産み分け期間中に授かることができました(このまま順調に行けば)。

性別は気になりますよね。私は男の子が苦手なので、3人目が男の子だったら、、、、、想像するのも怖いです^^;

でも、質問者様は妊娠できて嬉しいということですので、どちらを授かっても素敵なママさんになれると思います!
性別は気になるところですが、お体を大切にして、生涯で少ししか体験できない妊婦生活を楽しんでくださいね^^

この回答への補足

ありがとうございます。
仲良ししたのは27日の22時~23時の間だったと思います。
そこでもう一度聞きたいのですが、排卵してから卵子が受精可能となるまでに6時間かかるというのは本当ですか?
よく排卵してから6~8時間までが受精可能期間と聞きますが、排卵してからすぐ受精可能となるわけではないのですか?
もしよければ再度回答してくれたらうれしいです。

補足日時:2010/12/18 18:17
    • good
    • 3

女の子を妊娠中です。




私の場合ですが、医師の指示通り、○日に排卵しそうだからと、○日の前夜にタイミングをとりました。
○日の午前中に排卵済みの確認をしています。

何時に排卵があったかは知りえませんが、産み分けの基本である【排卵の2~3日前に性交】 ではないことは確かです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男の子のほうが確率的に高そうですが、女の子だったんですね!
うちは本当に五分五分なんでしょうね。あとは運かな?
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 17:54

no,2です。



私は産み分けを調べまくった一般人なので、卵子が6時間後から受精可能になるのが絶対なのかは知りませんが、、

6時間~8時間経った頃が受精しやすく、約12時間受精可能だという説を信じています。

はっきり言って妊娠は神秘ですので、絶対はないと思いますよ!

私は、精子がアタックを始めてから受精可能になるのに6時間くらいかかると言うことかな??と理解しています。

沢山の精子が一斉にアタックして、卵子の壁を1匹の精子が破れるようになるまで6~8時間掛かるという解釈です。

なので、Y精子が頑張ってみんなでアタックしていても、卵子の壁が受精できるほど弱ったところに、少し早く到着したX精子が入り込み受精すれば女の子になることもある。と言う風に考えています^^

だから50%が60%になるくらいしか確率が上がらないと思っているのです。

質問者様の場合は、タイミングの産み分けからみると、どちらになるか微妙なところなのは確かですね。

女の子だといいですね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。遅くなってすいません。
そういうことだったんですね!確かに一斉にアタックしてすぐ受精できるとは思えませんよね。
ちょっと希望が持てました(*^_^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!