電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MacのPDFプリンターの無料ソフトはないでしょうか。
マックで、Adobe IllustratorからPDFでプリントをしたいのですが、PDFプリンターがありません。無料の物を探したのですが、 Windowsのみのものがほとんどで、Macにも対応しているCUPS-PDFというのをインストールしたのですが、プリンターとして認識しておらず、プリンターの追加ができません。
Adobe Acrobatの無料体験版を使おうと思ったのですが、Adobe Acrobatの無料体験版はwindowsのみで、CS5 Design PremiumにもAcrobatが入っていたので、これの無料体験版をインストールしたのですが、無料体験版にはAcrobatがありませんでした。(涙)
どうしてもIllustrator fileをPDFに書き出さないといけないので、どなたかご存知の方は助けてください!
MacだとPrintで、「PDFに保存」というのがありますが、これだと、PDFとして保存はされますが、PDFライターとはちょっと違うみたいで、できたPDFのファイルサイズがすごく大きくなるので使えません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1さんのおっしゃるとおり、Illustratorの別名保存でPDFを選んで保存。

その際にプリセットで用途を選択すればよいでしょう。
プリントは、無償版のAcrobat(入っていると思いますが)、今はADOBE READERでしょうか?

>プリンターとして認識しておらず、プリンターの追加ができません。
お使いのプリンターで出力できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

プリセット設定でファイルサイズが小さくできました! ありがとうございました! プリンターではないので、ページでの出力はできなかったですが、この際いいです。
今無償版のAcrobatはreaderのみなんです。 おまけにAdobeがMac版の体験版を出していないのが、ちょっと不思議です。 とにかくありがとうございました!

どのくらいのファイルサイズにしたいのかわかりませんが、小さいのがいいならPDFをメールで送信を選んで自分宛にメールしてみてはいかがですか。

• 0
この回答へのお礼

そうなんです。メールで送れるサイズにしたいのですが、がんばっても7MBが最小でした。7MBでも大丈夫とは思うのですが、受け取る相手が、けっこううるさいので、できれば3MBくらいにしたいなあと。
”PDFをメールで送信”のオプションがイラストレーターにはありませんでした。。
どうもありがとうございました!

Illustratorがあるんだったら、別名保存(名前を付けて保存)の時にファイル形式にPDFを選べばいいだけです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 別名で保存でPDF化すると、ファイルサイズがそのままになってしまうので。。。 ちょっとオプションもみてみます。