【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

27歳男性です。
今に始まったことじゃないんですが(10年ほど前から)、

すわり姿勢が辛い(腰が痛い)、立ち姿勢も若干辛い
目の周りが凝ってる(重い)
あと、プチボケというか物忘れがひどくて。
なんか腕もだるくてかったるい感じです。
何とか改善したく、ご質問しました。

大の運動嫌い&めんどくさがりで運動ほとんどしないせいですかね?
昔はジムに行ったりいろいろ体操とかしてみたんですが
改善せずに、やめてしまい今に至ります。

A 回答 (2件)

一度神経内科などで診察を受けた方がいいかも知れませんね。


神経が上手く機能してくれないと、筋力が落ちて行き、
その結果姿勢を維持するのが辛くなったりする事もあるそうです。
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 17:18

腰は整形外科、目は眼科へどうぞ。

病名が分かれば具体的なアドバイスが出来ます。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報