プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和16年1月生まれと昭和21年12月生まれは5歳差だと思うのですが、6歳違いだと言われました。
どちらだと思いますか?

A 回答 (2件)

5歳差ですね。

でも3月が年度末なので6歳差なんじゃないですか?16年生まれは21年12月の時点では差は5歳ですけど
みんなが卒業する3月では1歳年を取っているので。早生まれとかの関係ではないでしょうか。
例えば16年4月1日生まれと17年3月31日生まれは学年は一緒だけど16年のほうが1歳早くその年は歳をとるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/22 22:21

正確には6歳離れになるには1か月足りませんね。



ただ、学年でいったら昭和16年の早生まれ(1~3月)のかたは15年度に属するので、6歳違いになるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!