お酒好きのおしりトラブル対策とは

至急お願いします。 通信制高校に通っています。今現在四年生です。

質問内容は三年間勤めている先生の事です。
実はこの先生は理科化学の正教員として赴任してきました。しかし脳にダメージを負っていて、話す言葉は分かりにくく歩行器なくしては歩けず、勿論黒板に字を書くこともできず、この三年間教壇にすら一度も立っていないのが現状です。
しかも毎週日曜日の?,°OY,T以外の日は暇があれば職員室にて?OA¨±やら携帯ゲームやら。実質仕事は出来ていないのです。
給与に関しては他の職員と同じように満額貰っています。

正教諭としているので、研修生的な先生しか学校に呼べないらしく、毎年替わる感じです。

なので学校を辞めて頂きたく思い署名をしようと思っているのですが、署名する書面はどのようにしたらよいのでしょうか。 ただの悪口になると法律的に問題になりますので。

A 回答 (1件)

発想の転換をすることです。

「○○教諭は辞めてほしい」

ではなく、

「きちんと授業ができる教諭の配置を求める」
「我々(生徒)の『学ぶ権利』を保障してほしい」

等の文面にすれば良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

その発想いただきます。学ぶ権利ですか…確かにそうなんですよね。ホントにありがとうございます。