利用規約の変更について

バナナ棒というアイスが60円くらいで駄菓子屋さんにあったのですが、ネット上でどう探しても出てきません。
同じ質問の回答にもどこにも載っていません。

なぜなのでしょうか?
割とメジャーなアイスだと思っていたのですが・・

特徴として、

・フランクフルトのような紙袋に包まれている
・直径20cmくらいで普通のアイスより長い
・ねばねばした感触がある
・もちろんバナナ味でバナナ色
・パッケージは黄色と黒が基本となっている
・棒はフランクフルトのような丸い円柱型の棒
・アイスの形も円柱型
・大きさバナナっぽい
・50円か60円くらい

以上です。

ネット上に掲載されていない理由と
アイスの情報を教えてください。

A 回答 (1件)

たしかにありませんねぇ。

「"バナナ棒" アイス」(バナナ棒は""で囲む)で検索すると、懐かしがっている人は何人か出てくるのですが…。
アイス自体に関する情報は見つかりません。
「メイポン・バナナ棒」って言葉に覚えはありますか?

ネット上に掲載されていないのは、ネットが普及する前に製造中止で店頭からなくなった…とかでしょうか。
いや、いっさいの情報がないから、メーカーが倒産してしまった可能性が高い気がします。
存続していれば製造中止になったとしても「会社の歴史」みたいなページに載ってるはずですからね。

ちなみにバナナは子供の頃から大好きで、そういうアイスがあれば絶対に覚えてると思うのですけど、僕の記憶にもありません。(九州在住)
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
確かに、最後に見たのはもう15年以上前になりますから
その頃は、デジカメも普及していないですし、
その頃にメーカーがなくなってしまっていたら納得がいきますね。

でも・・・革命的美味しさ(わたしバナナ好きだからw)だったのに
知らない人があまりに多くてびっくりしました。
復活したら嬉しいな~~~

ありがとうございました!