電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1984年頃だったと思いますが、「辛くてごめんたい」なるアイスクリームが発売されておりました。ひょっとしたら漢字混じりではなかったかもしれませんが、商品名そのものはこうだったと記憶しております。名前からして、たぶん辛子めんたいこを使ったアイスクリームだったと思うのですが、半年も経たないうちに店頭から消えてしまいました。よっぽど不味かったのでしょうか? 一度食べてみたいと思っていたのに結局食べることができず、20年近く経った今になっても後悔しております。どなたかこの謎のアイスクリームについてご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せくださいませ。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

本当に食べたかったら、

「探偵ナイトスクープ」に応募されたらどうでしょう。
競争率はかなり高いと思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
一応、会社勤めの身ですので、
テレビに出るというのはちょっと無理なんです。
それ以前に、おっしゃるように競争率が高くて、
出られどうかも分かりませんが・・・。
(あの番組には、毎月1000通ぐらい届くらしいですね)
書き込んでくださいまして、ありがとうございました。

残念ながらそのアイスクリームは知りませんが、辛いアイスクリームでしたら、あのキハチが「赤唐辛子イチゴ」なるものを出していました。

ピリッとして何とも言えない味でした。でも、今年はないかも・・・。一度覗いてみては?違うバリエーションでひょっとして出してないかな~。でも人気がなかったから、もう懲りたかも・・・。

全然参考にならないね。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
残念ながら求めていた答えは出なかったようです。
書き込んでくださいましてありがとうございました。