dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日100円貯金をする・・・
多くてもダメ、少なくてもダメ、10年間コツコツ100円を貯めていく・・・
どんなに生活が苦しくても、毎日100円です。
1年で36,500円、10年で365,000円貯まります。

もちろん、途中での自己都合解約はできません。

さて、そう言われたら皆さんはどうですか?いろんな誘惑に負けずに、やれそうですか?
10年後、そのお金は何に使いましょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

働いていて絶対と云われれば出来る。



何に…
10年後の自分に聞かないと判らないに決まってま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、10年後はどうなっているか全く分かりませんね。
でも、10年間の重みを感じるような使い方をしてみたいものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 20:13

人間の人生なんてどうなるかわかりません


実際自分も病気で仕事失ってるし、ただいま無職
無職の人間に貯蓄なんて不可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですね!
そうなると、たとえ100円でももっと大事な使い道に振り向けられますね。
今の時代は、どんなことで人生が変わるか全く予想が付きませんね。
一日も早く回復されて、いい方向に向かわれることを願っています・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 20:10

此れねえ、私の思いですけどね


毎月、毎月、給料が入るのが当たり前じゃ無いんです・・
だから私はローンは好きじゃあ無いんです
人生、そんなに甘くない物ですから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私もローンは大嫌いです。
払い終わるまでは、ユーザーであってオーナーではないですからね。
30年以上も前に話題になった「不確実性の時代」みたいなものが、日本を漂ってますね。
当たり前が当たり前でなくなる怖い時代ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!