電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【旭化成建材】どうやって地盤に杭が貫通しているのか調べられるのか教えてください。

旭化成建材は国土交通省に明後日までに3000棟の杭が正しく打たれたか調査を完了させて報告しないといけないそうですが、なぜ国土交通省は3000棟も明後日までにチェック出来ると思ったのでしょうか?

どうやって明後日までに3000棟チェック出来るのでしょうか?

国土交通省は頭がおかしいのでは?

1棟を調べるのに半年かかっているのにどうやって明後日までに全国の3000棟の杭をちゃんと地盤まで貫通しているか調べるのでしょう?

どうやって地盤に杭が貫通しているのか調べられるのか教えてください。

国土交通省は事件の全貌より明後日で問題を終結させて問題をうやむやにして嵐が去るのを待つというスタンスなのでしょうか?

私なら半年かかっても良いのでちゃんとチェックして頂きたい。

土木業はどうなってるんでしょう。

2日で全棟チェックってまた見逃しが起こるんじゃないでしょうか!

見逃しチェックは旭化成建材の性になるんですか?国土交通省の急がせた性になるんでしょうか?

次に発覚したら誰が責任を取るんですか?

三井不動産は責任から逃げてなに下請け業者に全責任を擦りつけてるんですか。

ちょっとおかしいのでは?

なんで謝罪が販売元じゃなくて施行元の下請け会社なの?

A 回答 (1件)

報告書の記録に改ざんがあるかないかを調べるだけではないか。

それならば2・3日でできると思う。
実際にすべての杭に対して直接検査を行うとなると半年では無理だろう。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます