電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これ、誰の責任なんでしょうか?(笑)

A 回答 (13件中1~10件)

>これ、誰の責任なんでしょうか?(笑)


有効な対策を打ち出せない政府。
1万突破は盆休み明けだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の予測より通常の3倍の速さで拡大してる気がします。

まぁ感染(当たらなければどうということはない)しない人の方が圧倒的に多いのでしょうが、感染拡大は「まだだ、まだ終わらんよ!」でしょう(怒)

お礼日時:2021/08/05 17:38

二階の老害の責任だよ‼️(^◇^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・・・ですね(怒)

お礼日時:2021/08/06 17:53

PCR検査のキャパから、6000超えたあたりから鈍化するはず。



責任??
マスク、手洗い、ディスタンスを守らなかった人達。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本日は約4500人でした。

お礼日時:2021/08/06 17:53

感染者が5000人? PCR検査での陽性者が5000人でしょう。

ついでに、死者や重症者が何人、軽度の発病者が何人、感染すれど、無症状者が何人かもお調べになったら、なんで、大騒ぎするの?ってなりますけど。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

訂正感謝。

お礼日時:2021/08/06 17:52

菅とその政権を組んだ自民公明政党が人殺しの責任を負うべきだよね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。


彼らの責任の取り方はただの「辞任」だけです、、、。

お礼日時:2021/08/06 17:52

感染リスクが高い行動を取った人が原因です。


責任は、そういう行動を促した人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですが、恐らく日本人の10%も居ないと思います>感染リスクが高い行動を取った人。

ただ、お手本となるべき有名人や政治家が会食とかやってるから「ふざけるな!」という気持ちもわからなくはない。

お礼日時:2021/08/06 17:51

インド株であってその事例があって日本で感染拡大したら


どうなるかの想定ができてたはず
その中でオリンピック開催という時点で感染が広まるのはウィルスが
原因と政府はみてるのでしょう
実行再生産数が5~9って言われてるので
人流を抑制しても拡大は抑えられない状態
ワクチン接種により収束ならば都市封鎖しかなかったはず
被害を最小限に抑えるなら都市封鎖による通行止めでの
ワクチン接種のための時間延ばし
誰の責任かというと東京都民の若者の行動と
それを抑制できなかった小池さん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですよね。
世論の反感ばかり買ってますね!

お礼日時:2021/08/06 17:49

本当は専門家の予想シミュレーションでは、今日ぐらいから、つまり8月上旬から頭打ち、下がり始めるとの予想だったのです。


それが最悪の最大値更新。
お盆休みがありますし、人の流れは自然に増えます。
大変なことになりそうです。
問題は、あまり増えすぎると、中等症で本来は助かる人が入院できずに重症化して死亡するケースが増えることです。
オリンピック競技が終わった室内競技会場、または閉会式を予定している会場を、臨時の露天テント医療施設に改造することも、真剣に考える必要があると思います。
せめてそのポーズだけでも見せて欲しいものです。
見える姿勢は、「入院は原則重症者だけ」のような牙、右翼独特の全体主義の牙だけがチラチラ見えるような政権では困ります。
責任は当然に政権当事者にあります。
政治は当座の社会問題を何とかするのが仕事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

専門家の予想すら覆したのですね!

自分はまだワクチンを打ってません(><)
今月末までおあずけです。

>オリンピック競技が終わった室内競技会場、または閉会式を予定している会場を、臨時の露天テント医療施設に改造することも、真剣に考える必要があると思います。

→そうですね。
もうコロナが出てから1年半以上が経ちます。
仮設施設でも建てて医療体制は整えることができなかったのでしょうか。

お礼日時:2021/08/05 17:42

はい日本国の指導者たちに責任が有りますが、且つ又政府の指導に従わない国民の一部にも責任の一旦は有る様に思います、国民の1割ぐらいが感染すると流石にヤバくなるのではないですか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、流石に1000万人感染はないと思いますが、この5000人感染というのもPCR検査をかなり絞った結果らしいから、実態はもっと多いと言われてます。

お礼日時:2021/08/05 17:40

日本は民主主義国家ですので


責任は日本国民全員にあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それでも、「自粛」派も相当数いますよ?
全員じゃないんです。街へ出歩いて遊んでいる人は。

お礼日時:2021/08/05 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!