プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故東京感染者は急に増え始めてるんでしょか?

5000人が8000人っておかしいですよね?pcr検査しまくった結果ですか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに6月末で無料PCR検査は終了、ところが7月いっぱいまでは無料と決まったので、8月は有料だから、今のうちに検査してやれ、ってのが増えたと理解しています。


    あり得そうですね急に増え始めましたもんね(笑)
    今日はそんなに増えず落ち着いてますが発熱外来が増えたのとは違うんですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/07 22:01

A 回答 (8件)

PCR検査を何人受けたかの分母なしでは、アホかというような数字です。



6月末で無料PCR検査は終了、ところが7月いっぱいまでは無料と決まったので、8月は有料だから、今のうちに検査してやれ、ってのが増えたと理解しています。

でも、PCR検査「陽性」=「コロナ感染」じゃないのに、この基本の基本が理解していないおバカさんが書いた記事ですな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何故って、自粛しないで動き回ってるからです。


街中などで無料のPCR検査なども増えて来ていますが、他の方も回答している通り、別にしまくっている訳ではありません。

既に第7波は予測されていました。
今年の2月の時点で、東大の研究所は第8波まで予測しています。
必然的な事ですよ。

チコちゃんじゃないけど、「ボ~と生きてんじゃねえよ!」と言った所ですね。
    • good
    • 0

調子こいてるとすぐ何万人になるよ。


私の知り合いは今、5人家族全員が感染してとんでもない事になってます。
その家族は真面目に過ごしてただけです。怖い。
    • good
    • 0

現在、「BA.2」から「BA.5」に急速に置き換わっている最中です。



第7波の始まりですね。

感染力が非常に強いらしいです。
8月がピークとのことです。

お盆の時期はどうなるんでしょうか。
多くの人が気にせず動くのか。
自粛するのか。

いずれにしても、政府はすでにコントロール能力がありませんから、各自が判断するしかありません。

この繰り返しで、秋を迎え,冬を迎え,年を越すのでしょうね。
で、マスク生活は続くのです。
    • good
    • 0

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/monitoring
検査の陽性率をみると、検査人数はそれほど変わってませんが、陽性率が20%と増えていることがわかります。

しかも、新規陽性者における接触歴をみると、接触歴不明の人数が増えています。


https://news.yahoo.co.jp/articles/0cf1122ab31210 …

ワクチン2回接種者は感染予防効果がマイナスになる(未接種者よりも感染しやすい)という結果が出ています。
そして、ワクチンには重症化予防効果があるので、若い人は感染しても無症状で済む確率が上がったのでは無いでしょうか。
その結果、感染しやすくて無症状率が高い2回接種済みの人たちが無症状感染者になり、そこら中を歩き回って感染を広げているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ワクチン推進

    • good
    • 0

別におかしくないです、普通にまた感染者が増えているだけです


行動制限の緩和で人同士がより接触する機会が増えたり、旅行等で動くようになったのもあるし、新しい株種が確認されてるんで、そういう理由もあるかもしれません
    • good
    • 0

島根県は過去最高。

人口10万人当たりの患者数は東京の倍以上。なぜ?
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!