アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜフジテレビは連日韓国ばかり扱うようになったのでしょうか?

NHKやTBSも以前より番組中で韓国を強引に絡めていましたが、
何ヶ月か前からフジテレビの韓国化が酷いです。

めざましテレビはK-POP特集や韓国料理特集、
とくダネ!はKポップグループが頻繁にスタジオゲスト&生ライブを行ってます。

HEY!HEY!HEY!にもKポップがよく登場しますし、深夜の音楽番組にはKポップのKARAが司会を務めていました。Mr.サンデーもよく特集しています。

夜のスポーツ番組すぽるとではサッカー「韓日戦」と表記して話題になっていました。

自分のまわりの親戚、友人、会社の同僚、男女年齢問わず聞いてもよく思ってませんし、
ネットでも人気があるとは到底思えない反応が多いです。

それなのに「○○が来日、空港に3000人のファンとかライブ会場に2万人を動員」とか
ものすごく誇張されて報じられています。

在日の方や留学生以外にはほとんど関心がないはずですが・・・

A 回答 (8件)

民団がいろいろ陰で動いているんでしょう。



空港やライブ会場で在日の人たちを動員していると思いますよ。
日本のメディアのトップが洗脳されているんでしょうね。

韓国とはこうゆう国:
●日本人のニセKPOPファンでっち上げ事件
「少女時代」の日本人ファンでっち上げか…韓国KBSに非難殺到
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=12 …

● KARAが「キムチ」を日本語風に発音…韓国で非難の嵐・大騒ぎに
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=12 …
    • good
    • 0

 スポンサーの影響力が原因ではないでしょうか?今のテレビはスポンサー離れが酷いそうですから、どうしても有力なスポンサーの言いなりになるしかないんでしょう。


 パチンコ産業はいまだにテレビによくCMを流してますけど、パチンコは朝鮮系が多いそうです。ですから、朝鮮人の言い分を聞くような番組作りになるんでしょう。

 後、これは噂ですけど、某テレビ局は何かの番組が元で朝鮮人に抗議を受けたことがあるそうです。それが元で、以後社員採用する折に在日枠を設けて一定人数の朝鮮人を採用することが義務になっているそうです。余程きつい抗議だってんでしょう。
 事実としてあるのは、TBSの番組でしたけど、出演者の人が「日本のテレビ局には朝鮮人(在日)の人が多い」と発言していました。
 つまり、テレビ局の社員に朝鮮人が多いことになるわけですから、テレビ番組が朝鮮を優遇するのは当然です。

 余談ですけど、私はテレビはほとんど見ません。次に引っ越したときはNHKとの受信契約もしないつもりです。テレビなんてバラエティーは面白くもないし、報道は信用ならんし、韓国を異様に持ち上げるし、かと思えば日本を貶めるし、本当に日本のマスコミか?と思うことばかりです。こんなもの見ない方が自分のためだと思います。テレビ局なんてつぶれりゃいいんです。
    • good
    • 1

どなたかが回答していましたが私はNHKに対してその様な感じを受けました。


9時のニュースでした。
「韓国の企業に比べて日本の企業が元気がない」までは何とか我慢しましたが
その後しつこく日本企業がだらしないと言っていたのでぷっつんして抗議の電話
をしました。
フジに限らず他のTV局も同じ様な印象を受けます。
ニュースはアメリカと中国と韓国しかないのかよと言いたいですね。
    • good
    • 0

最初はNHKが始めた。


NHKを調べた方がいいなじゃいかなあ。
日本は中韓のお方達に寛容を通り越した待遇、処遇みたいですね。
先方のお国では日本人に対してドウという扱いをしていませんが。
日本人の判断能力の劣化です。
日教組教育の成果でしょうネエ 
来日している韓国の芸能人も所詮は後進国の出稼ぎ労働者。
貧困意識がまだあるのでしょう、テレビ局は安す上がりですむ
タレントだから使うのでしょう。 
そのうち後悔するんだろうケド 

ま、困ったことです。
    • good
    • 1

営利目的です。



受信料無料の放送局が、番組そのものを有料でも観たいと思えるような番組を創る道を選ぶとは思えません。
    • good
    • 0

別にいいんじゃ無いですかね?



一様報道の自由もありますし。嫌なら見なければいいだけでは?

でも、韓日戦は確かにいただけませんねぇ…
日韓と書くのが常識というか、マナーでしょ!

K-POPに関しては、頑張っている者を評価するのは大切な事です。彼らも頑張っているからこそ、特集されているのですよ。
正当評価を尊重すべきかと…
    • good
    • 0

事の是非はともかく、嫌なら見るな。


そう言う視聴者側の自己主張が、歪なメディアの淘汰に繋がります。
嫌なのに見ている視聴者が、メディアを悪化させる一端を担っているのです。
    • good
    • 0

メディアにはいろいろな事情があるんです。



朝鮮や中国の悪いイメージになるような報道をしない。
創価学会、公明党の悪いイメージになるような報道をしない。
左翼的な放送をする。(女、老人、子供が正しく悪いのは若い男)
「衝撃、生活保護不正の実態!」「女の不倫」とかは放送しない。
悪質商法、振り込め詐欺手口!はやっても、迷惑な宗教勧誘!はダメ。

とかいろいろね。

一方同じ市ニュースを繰り返し放送する。
などはお約束です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!