アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいる事を黙ったまま二股されていた事が分かりました。
彼が平気で浮気が出来る人だった事もショックでした。
私はもう関係を終わらせました。

でもその後も私に好きだと言ってきたり、彼女の悪口のような事も言います。


この前ご飯に誘われ、一体何を考えているのかとメールで問い合わせても無視され、誘っておいて無視とはどういう事だろうと思っていたら、後で分かったのですが、彼女から連絡が来てそのまま泊まりに行っていたらしいです。

結局彼女が最優先で私はメールの返信すらなく無視されるんだと思うと、情けなくて空しくて泣いていました。

なんであんな男の為に泣かないと行けないのか、無性に腹が立ち、今までの良かった思い出も好きだった気持ちも彼の良さも無くなってしまいます。
今は私ばかり傷つける彼に不幸になってほしいと思ってしまいます。
私と浮気してた事など何も知らず、彼を誠実だと思って幸せに過ごしている彼女が羨ましいです。
彼女に彼の本当の事をばらしてやりたいと思ってしまいます。
自分ばかり幸せに過ごしている彼に罰が当たって欲しいと思ってしまいます。

この気持ちをどうすればいいでしょうか?
憎しみでいっぱいの自分が嫌です。
忘れたいのですが彼とは同じ会社で毎日会います。
今とてもしんどいです。

同じような経験された方いらっっしゃいますか?
実際に行動に移された方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

30代既婚者男です。



あなたの、怒り、悲しみ、寂しさ、悔しさは分かります。
でも、そんな彼を選んだのは、他の誰でもないあなたです。
ますは、この事実を認めてください。

彼は、あなたが何もしなくても、あなたにした事が必ず
自分に返ってきます。
つまり、あなたが手を下すまでもなく、彼には大きな苦しみ
がやってくるのです。

あなたのそうした怒りのエネルギーは、いずれあなたにも
返ってくるだけです。
彼に仕返しをしたところで、気分が晴れるのはその時だけ
です。
その後で、例えようの無い、気分の悪さがあなたを襲います。
あなたが直接的に何もしていないことでも、あなたの目の前
で起きている以上、あなたの責任です。
そんな彼を引き寄せたのも、あなたなのです。

彼の為ではありません。あなたの為に、もう彼とは関わらない
ほうがいいですよ。
あなたが彼や、その女性に報復行為をすれば、今度はあなたに
対して強い憎しみのエネルギーが向けられます。
その繰り返しなんです。どこかで断ち切るしか無いのです。
逆に許しという行為は、あなたを今以上に光り輝くものに
してくれます。
それができるならば、必ずあなたには笑顔が戻ります。
そして、素敵な男性とのご縁がつながるのです。

もし今卒業しなければ、今後も彼のような男性とのご縁が
繋がり、あなたが卒業できるまで続くだけです。

もう一度言います。
あなたが選んだ人です。それだけです。
そんな彼でも、あなたに必要な出会いだったのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にその通りだと思います。

彼を引き寄せたのも、そういう態度を取らせたのも私。

私がしっかりとした強い気持ちで遮断して、次に進む必要がありますよね。

お礼日時:2010/12/25 21:09

忘れましょう。


あなたは今、過去に縛られています。今までのできごとはもう「今」には存在しません。あなたの脳みそが過去のできごとを繰り返し再生して悲しもうとしているだけです。
今、これを読んでいる瞬間(1分前でもなく、今です)、何か問題がありますか?ないはずです。「今」には、悩みごとは存在しないんです。あなたの脳みそが過去をひっぱりだしていることに気づいてください。

「たとえひどい目にあっても、わすれてしまえば、何もなかったのと同じだ。」
孔子の言葉です。

人に恨みを持っている人は、幸せにはなれません。
その彼とのできごとはすべて捨てて、次に進むと、幸せになれます。そしてその時、その彼が非常にくだらない人間に見え、相手にする価値もなかったのだと気づきます。

なんか宗教っぽい文章になってしまいました(笑)

辛いと思いますが、過去ではなく、今を生きてください。
「憎しみでいっぱいの自分が嫌です。」というのなら、心を穏やかにするための本をたくさん読むといいと思いますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たとえひどい目にあっても、わすれてしまえば、何もなかったのと同じだ。

本当にそうですね。

ふと考えたり泣いたりしてしまうのは、悲しもうとしてるのですね。
忘れる。もう考えないようにしたいと思います。

お礼日時:2010/12/26 23:45

 私もそういう経験ありますよ。


私もその人も海外在住で、彼には母国に彼女がいたんです。
彼女が年末に彼を訪ねてきたときに発覚しました。

私と彼はまだ付き合ってはいませんでしたが、
私は彼が好きだったし、裏切られた気持ちですごく辛かったです。
自分だけが一人になって、二人が幸せになるのが許せず、
怒りに任せて彼女にも会いに行きました。私も子供でしたね。
彼には二度と会わないつもりでプレゼントも全部返しました。

でも一ヶ月迷った末に、彼は私を選んだので許して付き合いました。
が、結局の所、二股するような男性は、精神的に弱くて、
問題を抱えている人が多いので・・・彼には生活態度に問題があり、
(以前は浮気相手である私には良い面ばかり見せていたのに、
付き合ったとたん弱い所を全部さらけ出すようになったんです。)
私が疲れてしまい1年後、私から彼に別れを告げました。

彼に出会って、私もいろいろ人生の勉強になったけれども、
でももしあの時に戻れるなら、彼女に会ったりせず、
二人をそっとしておいてあげれば良かったなと思います。

私が言えることは・・・もしあなたが彼を彼女から奪っても、
それは必ずしもハッピーエンドではないということ。
むしろそんな弱くて面倒な男を掴まなかったあなたが将来的には幸せなんです。
気休めじゃありません、本当です。
今は孤独で辛いでしょうが、いっぱい怒って悲しんでください。
友達にたくさん聞いてもらってしっかり癒してください。

彼へのあなたの一番の仕返しは、あなたが明るく彼を忘れて、
さらに素敵な女性になって、他の誰かと幸せになることです。
私はあの彼と別れてすぐ、もっと優しい人に出会って一緒にいます。
あなたも必ずそうなりますよ。元気を出してね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

行動に移しても彼を奪ったとしても幸せではないんですよね。

そういう事が出来てしまう人と離れられたという事なんですね。

確かに私が幸せになる事が一番意味があると思います。

お礼日時:2010/12/25 20:56

二股ですか。

許せないですね。
質問者様が本当に彼の事が好きであったならば、なおさらツライ経験をされたと思います。

でも復讐には賛成できないです。
なぜなら、時間ももったいないし、質問者様のエネルギーも使ってしまいます。

『憎しみでいっぱいの自分が嫌です。』
→復讐することでそのマイナスな力は晴れるのでしょうか。自分が嫌なのは、彼に対する憎しみを持っているからなのではないでしょうか。それを解放してみてはどうでしょうか。
憎しみを抱いて復讐するとその力は連鎖すると思います。必ず、自分にも帰ってくると思います。

『忘れたいのですが彼とは同じ会社で毎日会います。今とてもしんどいです。』
→私もそんな経験があります。無視し続けました。居ないものと感じてましたね。数日間でなれますよ。
いつも目で追っていたので、最初は意識して無視してましたが、段々日常的に慣れてきます。
もちらん、仕事上では良き同僚として接してました。仕事のことで聞かれたら、素直に答える。自分も教えてもらうという感じでしたね。必要なこと意外は話しませんが。

今、考えると、自分が大人になっていくために必要な経験だったように思います。

今は、とてもツライと思います。
でも、少しづつ、強くなってください。晴れやかな気持ちで過ごしてほしいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

関わらない事が一番いいのでしょうね。

自分が強い意志を持たないとダメですよね。

お礼日時:2010/12/25 20:58

復讐ですか。

結構ですね。
よく「復讐はよくない」などと言われますが、裏切られた側には復讐する資格はあります。

さて、作戦を立てるに当たり、以下の内容を決めてください。
・費用は?1銭も使いたくない?貯金全部使ってもOK?
・誰がやる?自分で?第3者にやらせる?
・レベルは?嫌がらせ程度?社会的抹殺?恥をかかせるだけ?それとも最終的決着?
・復讐成就後に刑務所行ってもOK?自分は安全地帯にいたい?
・自分がやったと知られてもいい?知られるのは嫌?
・その会社にいられなくなってもOK?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

平気で彼女を裏切っているのに、それを彼女には知られずうまくやっている事がずるいと思ってしまいます。

彼女にも本当の事を知ってもらいたい。

こんな風に思ってしまいます。

お礼日時:2010/12/25 21:01

相手が好きというならともかく、傷ついたプライドを気にしてるだけのような気もしますが。

プライドは大切ですが。

関係を終わらせたって、自分はもう好きじゃないと決心しただけで、その調子で相手してるのなら先方的にはぜんぜん終わってませんよ。彼女がいるのがわかっても続いてる、くらいの解釈でもおかしくありません。メールはやりとりしない、着禁にする、仕事上やむをえない話しかしない、決して笑顔で話さない、仕事上で可能なら足を引っ張る、くらいじゃないと。
個人的にかかわるだけ時間の無駄です。便利な女と思って舐めてるんですから、近づかないのが最大の防御です

相手しないようにしても言い寄ってくるなら、その時点でむこうの彼女にばらせばいいです、社内で接触が可能なのであれば。
メール一覧をプリントアウトして、迷惑してるから自分の彼氏をちゃんと見張ってくれというのはどうですか。会話してはいけません、その場で喧嘩になるから。
ただし、ばらした場合、そんなもんの相手をした自分にも火の粉はきますし、彼女との関係も破綻しますがね。

社内で2股した男が、仕事上の嫌がらせを相手からうけるのは当然の報いでもありますが、自分は安全域で相手に痛い目を、というのはなかなか難しい。よくいって共倒れになる覚悟でどうぞ。ま、そういう例も多いようですが。
会社の中で関係をつくればいざというときにしんどいことになるのはあたりまえ、その場合はいまの日本では女性側に負担が来るのもわかりきったことですから、その部分は、たとえむこうから言い寄ってきたとしても事前にストップのかからなかったあなたのせいでもあります。彼の上司に言ったところであなたのいいようには状況は動かないでしょうしね。にやにやして、彼にしっかりせえよといっておわりでは。その状況が気に入らないというならもうどうしようもないですが。

てか、同じ会社ならすでに皆知ってると思いますが。彼女の側には、あなたが付きまとって困る、位の話までなってるかもしれませんな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自分のプライド、自分の弱さもあります。
自分でもどうしたらいいか分かりません。

彼は同じ会社で、彼女は違います。
彼女は少し遠くの人です。

お礼日時:2010/12/25 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A