dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上半身の筋肉量がかなり少ないです。(ジムの測定計で計りました) 
関係してるかわかりませんが顔の浮腫みや、肩こりは酷い方です。
上半身の筋肉を鍛え、筋肉を増やせばどんなメリットがあるのでしょうか。。。

A 回答 (3件)

>半身の筋肉を鍛え、筋肉を増やせばどんなメリット



☆僧帽筋が強くなり私生活で肩こりしなくなるか、しにくくなる。
☆トレーニングすると筋肉に水分を取られ顔はむくみにくい。(筋肉量あまりなしで同じ水分取った場合との比)他にもたんぱく質が足りないとむくみます。
☆私生活においての力仕事では疲れなくなるか、疲れにくくなる。
☆本気で力を出すことができるようになる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!顔の浮腫み、肩こりにも効いてくるのですね!頑張って筋肉増やしていきます

お礼日時:2010/12/26 20:00

 肩こりには無縁になります。

肩こりは筋肉の衰えが第一原因ですから、ここの筋肉を鍛えれば凝らなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり筋肉の衰え関係してるのですね。

お礼日時:2010/12/26 19:57

上半身を鍛えると、下半身デブを防ぐことが出来ます!


筋肉を増やせば、相対的に同じカロリー下(同じ体重)では脂肪がへるので顔は痩せます。
肩コリはきっと治りますよ。私は治りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。筋肉増やせば良い事ずくしなんですね。

お礼日時:2010/12/26 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!