アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンでモニター(画面)をコピーする方法を教えてください。
どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

[Print Screen]


現在画面に表示されている映像をクリップボードにコピーする。([ペイント]を起動し、貼り付け編集できる。このサイトに表示されている画像のほとんどがその方法で編集したものです)

[Alt]+[Print Screen]
クリップボードにアクティブウインドウのスクリーンショットを(映像を)コピーする

参考URL:http://p-win.hp.infoseek.co.jp/win_short_cut.shtm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

underhanderさん

ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
>参考URL:http://p-win.hp.infoseek.co.jp/win_short_cut.shtm
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/08/29 15:38

Windowsユーザーの場合


プリントスクリーンって機能があるよ
「F12」キーの右あたりに「Print Screen」とか
「PrtScr」みたいなキーがあると思うんだけど
機種等によって違いますよ。
ノートPCの場合「Fn」+「PrtScr」ってパターンが多いかな?
押下しても何もおこりません

実はこの段階でクリップボードにコピーされてるから
ワードやペイントに貼り付けましょう。
「Print Screen」キーを押した後、
「スタート」>「プログラム」>「アクセサリ」>「ペイント」
でペイントを起動して「編集」>「貼り付け」で保存。

ちなみに、「Print Screen」+「Alt」だと開いてる
アクティブ(一番手前の)ウインドウだけコピー出来ます。
「Print Screen」キー単独だと画面全体がコピーされます。
やって違いをたしかめてね!
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boo_boo_suuさん
 
速攻でありがとうございます。ノート初めてなもので・・・
ついでと言ってはなんですが、デスクトップにあった
backspaceキーはノートにはないのでしょうか。
(入力するときとても不便で、)
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/08/29 15:19

キーボードの最上段 「PrtSc」と書いてあるキーを押します。


これを押すだけで画面がコピーされますので、スタート→プログラム→アクセサリー→ペイントを起動して、編集→貼り付けで完了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

masa_009さん

ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/08/29 15:39

画面のコピーの仕方は皆様がご解答しているように


『PrintScreen』キーを押せばOKだと思います。
(機種によっては『Fn』とか書かれているキーとの
 同時押しの場合もあるかもしれません)

『BackSpace』キーは、ノートパソコンでも『Enter』の
すぐ上の方にあると思われますが。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

paladiumさん

助かりました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/08/29 15:41

いや、、、


ふつーあるハズですけどbackspaceかBSで。
どお?どの機種でもあるとおもうわ。
ノートはファンクション「Fn」+「PrtScr」みたいに
からんで使うから見えにくいのかも。
みてみて♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

boo_boo_suuさん

お手数おかけしてすみません。
確認できました。

お礼日時:2003/08/29 15:42

こんにちは。



print screen は皆さん書いてる通りです。
ノートはキーボードの関係で合わせ技が多くなってます。

Back Spaceは ← と書いてあるキーが無いですか?
以前使っていたノートは ← でした。
以上、参考までに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TarChangさん

まったく初心者で・・・、
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!