アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつから変わったのか覚えていなのですが以前は、日本語で表示されていた印刷の詳細設定に入るったメニュ^が英語に表示されるようになりました。

canonのHPからドライバーのインストールはしなおしてみましたが、改善しません。
どうしたら日本語に戻るでしょうか?

A 回答 (1件)

4~5年前IP4200で同様のトラブルを経験しました。

この時はキャノンのサポートに質問して無事解決できましたが、やり方を覚えていません。(言語を選ぶサブメニューを呼び出し、日本語にチェックを入れた。ところがこのサブメニューの呼び出し方を覚えていません。)
そこで先程別の手順で再現テストをやってみました。まず、プリンターのドライバーをアンインストールし改めてインストールしてみました。この時インストールは自動ではなく手動でやったところ、メニューの「印刷設定」で「ユーティリティ」が「Maintenance」の表示になり、このサブメニューはヘルプを含めて英文になりました。そこで再度アンインストール、インストール(今度は手動ではなく自動を選択)した結果正常に戻りました。機種が変わっても同じ手順で修復出来ると思いますが。
    • 0