プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月から遠距離恋愛になった者です。

彼氏は電話が嫌いなのでよく喧嘩になりますが、最近は喧嘩というか罵られっぱなしになりました。

昨日は長電話の癖が直らないからといって罵倒されました。

そんな性格だから友達が少ないんだとか、(少ないけど皆無ではない)用もないのに電話やメールするな、そしていつも何かうまくいかないと私のせいです。一回拗ねるとなかなか機嫌を直さず一緒にいると腹痛や胃痛がして体調が悪くなります。決まってトイレの中で激痛のあまり倒れるのはデート中です。

相手は兄弟がいない一人息子だからか、頑固で私の意見はあまり聞いてくれません。かなり年上なので毎回説教されます。
正直自分を殺して付き合っているようなものです。

【質問内容】

(1)罵倒されるのは普通の恋人同士の会話ではないことですよね?

(2)今までは彼氏がいないと変かなと思って我慢して付き合ってきました。もう今回の喧嘩で携帯の電話番号やメアドを変えようと思います。

変に別れると言うと出張から帰ってきた時に待ち伏せされたりしそうで怖いです。

ここは自然消滅の方が良いですよね?

A 回答 (3件)

(1)


普通…、まぁ普通のと思える恋愛関係であるならば、罵倒するような事は無いでしょうね。

(2)
「彼氏がいないから、とりあえず…」そんな付き合いなら止めた方がいいですよ。
本命と思える人が現れたとき、足枷にしかなりません。
電話番号やメアドを変えて自然消滅…そう上手くいくでしょうか。
それこそ、音信不通になったことで待ち伏せなど、直接接触しようと行動されるのでは。

思い切って、別れ話を切り出して別れた方がいいんじゃないでしょうか。
会っているときの胃痛やらストレスを原因にしてもいいでしょう。
とにかく、会わない、会えないを明確に。
その上で連絡手段を絶ちましょう。
もし会う機会があったら、連絡とらない間に好きな人ができた、と。

自分を殺して付き合うなんて、楽しくないです。
やめましょやめましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに他に良い人が見つかってもいつも足枷でした。
浮気はいけないからと言って赤ちゃんみたいな彼氏の面倒をみてましたが……。

就職してこんなに若くてしっかりした優しい男の人が沢山いることに気づいて、でも彼氏がいるから浮気するなんていけないし、彼氏と別れたなんてみっともないし……。

激務に加えて家庭内不和。
もう色々と心身共に疲れました。

メールで別れを告げてすぐ電話番号変えます。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 22:09

(1)罵倒されるのは普通の恋人同士の会話ではないことですよね?



ないですね。あるかもしれませんが、しんどいでしょう?

(2)今までは彼氏がいないと変かなと思って我慢して付き合ってきました。もう今回の喧嘩で携帯の電話番号やメアドを変えようと思います。

そこまでして付き合っている意味は何ですか?

別れるにしても自然消滅はマズいですね。
自然に相手を傷つけないように別れた方が
お互い後を引かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

理由……よくわかりませんが多分見栄がはれて安心だからだと思います。

就職して簡単に友達にも会えなくなったから余計だと思います。

お礼日時:2010/12/28 21:46

>>(1)罵倒されるのは普通の恋人同士の会話ではないことですよね?


正直、普通か異常かで云うと後者と思えますが、恐らく、相手の男性は
今までそれで来て、直さなかった、直せなかった、それが「普通」と思っている、のでしょう。
私だったら罵りませんし、そういう方とはお付き合い出来ませんね……。

>>(2)今までは彼氏がいないと変かなと思って我慢して付き合ってきました。
>>もう今回の喧嘩で携帯の電話番号やメアドを変えようと思います。
彼氏が居なくても、変だなんて事は断じてありません。
無理をして辛い思いをする、心身疲れる、そちらの方が大変ですよ。
電話を変えるのは会社に依ってはお金が掛かってしまう場合もありますが、
仕方が無いと思います……。



ただ、何も云わずに、というのはやめた方が良い様な気もします。
電話ではなくても良いと思います、一応、質問者様から別れを告げておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この前別れたいと言ったら何回も着信履歴が残ってて怖かったです。

一応メールで別れを告げてすぐ電話番号変えます。

お礼日時:2010/12/28 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!