アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に結婚をします。
それに向けていろいろ決めているのですのが
前撮り、当日の写真を80ページのフォトブックにするので
35万程します。

データはもらえるのでネットで自分で注文しようかなと迷っています。

プロにしてもらえば、高いけどきれいだし…

お勧めのサイトなどあれば教えてください。

A 回答 (7件)

No.6で回答した者です。



ホームページのアドレスが変更されたとの案内がありましたので、
補足させていただきます。

http://www.weddingalbumpro.jp/album.html

参考URL:http://www.weddingalbumpro.jp
    • good
    • 0

私は去年ここでアルバムだけ作りました。


http://www.myalbum-pro.jp/album.html

式場で頼むと20ページのアルバムが18万と言われ断念。
結局、写真だけもらい友人と家族が撮ってくれたものを合わせて
60ページのものを頼みました。

どの写真がいいか選ぶのが
思いのほか大変な作業となったので
自分達でダメだと思った写真以外を送り、出来上がり前の確認で
写真とデザインを好みに修正してもらいました。

また、完成前に急遽お願いして
当日朝の出発前、家族写真を追加で入れてもらえました。
対応も良かったです。

プロの写真は流石にキレイだし、
家族、友人の撮った写真は親近感?があります。
1冊のアルバムにまとまっていると
当日の色々な思い出になり楽しいです。

実際にアルバムが届きながめると、
もっとページ数を増やせば良かったなと思いましたが、
かけたコストと仕上がりには大変満足してます。
    • good
    • 0

すみません、No.4です。


My Bookは富士フィルムさんではないようです。
しかし、画質もよく、フジのフォトブックより自由度が高いようです。
    • good
    • 0

私は花嫁の母の立場でしたが、フジフィルムのマイブックでアルバムを作りました。


http://www.mybook.co.jp/sample_price/index.html
富士フィルムさんの写真ですので写真は奇麗ですし、
紙は普通の写真紙ほど厚くありませんが、本格的な写真集のようです。
マイブックは同じ様なアルバムの中でも、一番自由な構成が自分で出来るのでお勧めです。
ハードカバー21cm×21cmで作りました。
表紙も光沢ラミネートで半透明ブックケースも付いています。

プロのカメラマンに撮ってもらった写真は1冊は必ず注文しなければならなかったのですが、焼き増しでも1冊数十万するというので、母の私は自分でつくりました。

プロの作ったアルバムと私の作ったアルバムの決定的な違いは
プロの作ったアルバムには、欲しい写真(つまり、親としていいなと思う娘の顔、入れてほしい親戚やお友達などの招待客)などが入っていないということです。
写真としてうまく奇麗に写っている写真、構成であっても、欲しい写真ではないという事です。

結婚式が終わるとプロが撮影したデータ、お友達が撮影したデータ、親戚が撮影したデータなどがたくさん集まってきます。
その中で自分が欲しいと思う写真だけ入れられるので完璧なアルバムが完成します。
やはりプロが撮影した写真は照明の具合などがいいのでチョイスした数は多いのですが。

もう一冊、結婚準備編も作りました。
ドレスの試着で写した数々のドレス姿や、ヘアメイクリハーサルの写真など。
    • good
    • 1

とりあえずここで聞いてみて



参考URL:http://www.seleb.com
    • good
    • 0

ここがおすすめです。


http://www.albumcafe.jp/wedding/list/campain/

プロのデザインですのでとても奇麗に仕上げてもらえました。
サンプルの貸し出しもやっていますので、借りて実際にみてみて実物の仕上がりを判断されるといいかと思います。
サイト上でもほかの人のアルバムがいくつも見ることができますので参考になります。

自分で全部デザインして作れるのでしたら、いくつかみたなかではここが一番自由なレイアウトができ、思ったようなものが作れました。
http://www.mybook.co.jp/
マイブックエディターというのをダウンロードして、そのソフトでデザインして発注します。

プロがデザインしたものをまねして作ったらほぼおなじものが作れました。
    • good
    • 0

アルバムは、会場の写真室で作成の場合は、デザイナーが色や明るさの修正や写真配列、文字入れなど経験や流行を踏まえ、素敵にレイアウトしてくれます。


WEBや全国チェーンのカメラ店、フィルムメーカーやカメラメーカーなどがデジタルフォトブックのオーダーを受け付けていますが、写真や製本では品質的には遜色ありませんが、色や明るさの修正・写真配列・文字入れ等にとてつもない時間がかかります(特になれない場合)。

私は、婚礼のアルバム用写真の撮影に入ってますが、アルバムの仕上がりを確認(すべて確認できるわけではありませんが)していて、一般の方よりアルバムに目を通す事が多いのですが、親戚の結婚式の様子を出席者として写真を撮り、40カット程のフォトアルバムにしてプレゼントしましたが、その際に写真の明るさや色の調整、写真の選別、レイアウトなど(文字入れはしませんでした)が丸1日近くかかりました。
なれない方だと、もっと時間がかかるかもしれません。

プロが撮影する際は、デジタルだと撮影総カット数は500カットを超えますし(発注条件やその写真屋によって変わりますが)、基本的にはその中から300カット程にセレクトしたデータをお渡しするのが一般的だと思います。
私が撮影に入る際は、デジタルでは700枚程度撮影します。
撮影データ全部をクライアント(写真屋)に納品する場合もあればカット数を指定されそのカット数をセレクトして納品する場合もあります。
また、フィルのでの撮影では36枚撮りフィルム10本(360カット)が基本です。
全国展開していて、WEBで発注し店頭受付では送料がかからないのは「カメラのキタムラ」のフォトアルバムです。
ハードカバーの箱付きも作成できます。
詳しくは「カメラのキタムラ」で検索してみてください。
ページ数や写真の数等により作成料金が変わりますが、詳細が載ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2010/12/29 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!