旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

漢文訓読体が廃止されなかったら、今頃どうなってるでしょうか。
役所だけでなく、会社の文書も、カタカナと漢字だけでしょうか。
ケータイで女子が漢文訓読体と絵文字でメールとか書くのでしょうか。

漢文訓読体は一見すると読みづらいです。
しかし、それは習ってないからだと思います。
廃止されたからには、何か不都合があったからだと思うのですが、当時、そんなに不都合だったのでしょうか。

A 回答 (2件)

漢文訓讀體は漢字片假名などと決つてゐません。

寧ろ漢字平假名がほとんどでした。
教育勅語か何かを見て勘違いされたのではありませんか。
「漢文訓読体が廃止されなかったら」の回答画像2
    • 0

>漢文訓読体が廃止されなかったら、今頃どうなってるでしょうか。

えっ!漢文訓読体って廃止になったのですか?

私は廃止されたって知りませんでした。

いつから廃止になったのでしょうか?

使用の頻度が落ちたのではないですか?
    • 0