94WCでスウェーデン代表だったダーリン選手はまだ現役なのでしょうか?<BR>
また現役であればどこのチームに所属しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

マルティン ダーリンの事ですよね? ボルシアMG('96)→ブラックバーン('97)→ハンブルガーSV('98)→ブラックバーン('99)→引退だったと思います。

ちがってたらごめんね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデート・ア・ライブ

デート・ア・ライブの4巻っていつ発売されるんですか

Aベストアンサー

ここ↓の情報によると3月17日らしいです

http://www.taiyosha.co.jp/bunko/bunko1203_date2.html

Q各国代表選手中で日本代表と同じチームにいた選手

こんばんは。ワールドカップ楽しみに見ています。
そこで質問ですが
各国の代表選手の中で現在、または過去に日本代表の選手と一緒に
プレーしていた(同じチームに属していた)選手に注目してみようと
思っているのですが全部調べるのが中々大変です。
選手名、国名、チーム名(日本選手と一緒に在籍していたところ)、一緒に所属していた日本選手を知りたいです。
(過去に日本のチームで活躍していた選手もできれば)
どこかにそういうサイトはないでしょうか?
またお分かりの方、お教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、いろいろ思い出してみました。

(1)エマートン、国名オーストラリア、所属フェイエノールト、小野伸二選手とチームメイト

(2)スモラレク、国名ポーランド、所属フェイエノールト、小野伸二とチームメイトだった。

(3)ヒスロップ、国名トリニダードトバコ、所属ポーツマス、川口ヨシカツとGK争いをした。

(4)レザエイ、国名イラン、所属メッシーナ、柳沢敦選手とチームメイト

(5)ジャイディ、国名チュニジア、所属ボルトン、中田英寿選手とチームメイト

(6)アドリアーノ、ブラジル、かつての所属パルマ、中田英寿

(7)ファビオ・カンナバーロ、かつての所属パルマ、中田英寿

(8)ラファエル・ファン・デルファールト、オランダ、所属HSV、高原選手

(9)ウィファルシ、チェコ、所属HSV、高原選手

(10)マハダビキア、イラン、所属HSV、高原選手

(11)カイト、オランダ、所属フェイエノールト、小野伸二

(12)アクーニャ、パラグアイ、かつて所属フェイエノールト、小野伸二

(13)ズラウスキー、国ポーランド、所属セルティック、中村俊輔とチームメイト

(14)ボルツ、ポーランド、所属セルティック、中村俊輔

(15)ジッパーフィールド、オーストラリア、所属バーゼル、中田浩二選手とチームメイト

(16)ジラルディーノ、イタリア、かつての所属パルマ、中田英寿

(17)カフー、ブラジル、かつての所属ローマ、中田英寿

(18)フランチェスコ・トッティ、イタリア、ローマ、中田英寿

(19)マルコ・ブレッシャーノ、オーストラリア、パルマ、中田英寿

(20)アンリ、フランス、所属アーセナル、稲本選手(短期間ですが)

(21)フレドリック・リュンベリ、アーセナル、稲本選手
(22)ボア・モルチ、ポルトガル、所属フルハム、稲本選手
(23)マクブライド、アメリカ、フルハム、稲本選手

(24)確かスココ&ポポビッチ、オーストラリア、かつて所属サンフレッチェ広島

(25)エメルソン、ブラジル、かつて所属ローマ、中田英寿選手

(26)アシュリーコール&キャンベル、イングランド、アーセナル、稲本選手

(27)ウィルトール、フランス、アーセナル、稲本選手

こうみると短期間にせよ、日本人とチームメイトだった選手はいますね。

こんにちわ、いろいろ思い出してみました。

(1)エマートン、国名オーストラリア、所属フェイエノールト、小野伸二選手とチームメイト

(2)スモラレク、国名ポーランド、所属フェイエノールト、小野伸二とチームメイトだった。

(3)ヒスロップ、国名トリニダードトバコ、所属ポーツマス、川口ヨシカツとGK争いをした。

(4)レザエイ、国名イラン、所属メッシーナ、柳沢敦選手とチームメイト

(5)ジャイディ、国名チュニジア、所属ボルトン、中田英寿選手とチームメイト

(6)アドリアーノ、ブラジル...続きを読む

Qデート・ア・ライブと言うアニメについて

萌え系だと聞いたのですがどうなんですか?
バトルとかありそうですが鬱グロ等ありますか?
死ぬとか消滅があるのはちょっと観たくないんで
多少のシリアスはいいんですが明るい感じか暗い感じかも教えて下さい。
2期も公開されるようですね(15年夏?)

Aベストアンサー

萌えハーレム系ですね。

バトルはありますが、グロは無く、多少血は出るぐらいです。

たぶん2014に2期がありました。

Q次回WCまでの間、各国代表チームは何するの?

今年のワールドカップが終わったと思ったらすぐにオシム監督が就任し、メンバー選びが始まりました。しかし選ばれるメンバーは当然、今Jリーグでチームに所属してる筈です。選ばれたからといって簡単には抜けられないでしょう。また合同で一緒に練習するチームメイトは自分の生活賭けて戦うライバルだったりします。つぶし合いになりませんか?他国チームも同じだと思います。そういえばベッカムは新しいイギリス代表に選ばれなかったそうですね。でも次回ったって4年後でしょ?彼らはこれから4年間、どうするのでしょうか?何をするのでしょうか?トレーニング?4年もかけてするのですか?

Aベストアンサー

代表チームが参加する最も大きな大会はワールドカップですが、それ以外にも様々な大会があります。
それらを通じて個々の選手の能力を見極め、組織力を深め、チームにふさわしい戦術を形成していくなど、チーム全体としての力を高めていくのです。
2002年W杯後から2006年W杯前までに日本代表が参加した国際大会は以下のとおり、毎年何かしらの大会があります。
2003年:コンフェデレーションズカップ(世界の大陸別代表8チームほどによる大会)/東アジア選手権(韓国・中国など東アジア地域の大会)
2004年:W杯アジア地区1次予選/アジアカップ(アジア最大の大会)
2005年:W杯アジア地区最終予選/コンフェデレーションズカップ/東アジア選手権
2006年:アジアカップ予選

また上記のように、W杯予選は本戦の2年ほど前から始まります。
これを通過しなければ本戦も何もあったもんじゃないので、既にその前から準備して、チーム全体として体制が整った代表チームを作り上げておかなければいけません。
そうするとやっぱり、通算して4年くらいは必要になるわけです。
またNo.4の方が挙げている欧州選手権は、それ自体が非常に盛り上がる大会なので、このための代表チームを作るのも欧州各国にとっては重要です。
(日本に置き換えるとアジアカップになりますが、欧州選手権ほどの盛り上がりはまだありません)
このように4年に一度のW杯、地域によってはそれ以外の大会にも山を持っていくために、長期間の準備が必要になるのです。

選手にとっても、W杯本戦の他にもどんな試合であれ代表に呼ばれるのは重要です。
W杯前まで一度も代表に呼ばれず本戦で急に代表に選ばれることは、他の選手との連携や代表チームの戦術への理解度を考えるとほぼあり得ません。
それまでに代表に参加しチームにフィットすることが必須になります。
代表に選ばれた選手は代表で実力を発揮し選ばれ続けるよう努力する、選ばれていない選手は所属チームで実力を発揮し選ばれるようアピールする、そうして4年を過ごすといえるでしょう。
なお、日本代表の試合に呼ばれた選手には、日本サッカー協会から報酬が支払われます。

ところで「昨日の敵は今日の友」のことですが。
実際に、同じ時期に代表に入った際、フリーキックなどのテクニックを教えてもらうようなことはあります。
で、Jリーグの試合でその技を出されて負けるとか・・・
これはまぁ、野球などと違って常に世界への道が開かれているサッカー界の特性として、楽しみのひとつと考えていいと思います。
技を伝授したうえで、それをさらに上回る技で対抗してくれたほうが、ずっと面白くなるでしょうし。
つぶし合いなんかしてる選手は「そんなことしてるヒマあったらちゃんとチーム練習しろ」と、代表に呼ばれなくなるんじゃないでしょうか。
五輪代表の練習中に負傷し、それから思うような活躍ができず引退した小倉隆史のようなケースは、可哀想としかいいようがありませんが・・・

なお、中田英寿くらいの年齢は、どの国でもほぼ代表の中心になるような年齢です。
ドイツW杯ではブラジルには30代の選手も多くいましたし。
ただし日本代表には若手が少ないとはよく言われていました。
ドイツW杯では85年1月1日以降に生まれた選手が対象になる「ベストヤングプレーヤー」という賞がありましたが、日本代表にはその条件に当てはまる選手が1人もいませんでした。
またドイツW杯で代表だった日本選手の多くは、次のW杯では30代前半になり、選手として下り坂に入ってしまいます。
これを意識したオシム監督や日本サッカー協会などが、意図的に代表の世代交代を行っていると考えられます。

しかし年齢が高くても能力があれば代表に選ばれるわけで、過去にはカメルーン代表FWロジェ・ミラ選手が42歳でW杯に出場し得点もあげました。
また若くても、やはり能力があれば代表に選ばれます。
4年あれば、まだJリーグにいない選手でもW杯本戦に出ることも考えられます。
北京五輪出場をめざす21歳以下の代表チームには現在、法政大学の本田拓也選手がメンバー入りしています。
こういう選手の活躍まで含めてこれからの4年間を待つのが、観る(応援する)側の楽しみ方だと思います。

代表チームが参加する最も大きな大会はワールドカップですが、それ以外にも様々な大会があります。
それらを通じて個々の選手の能力を見極め、組織力を深め、チームにふさわしい戦術を形成していくなど、チーム全体としての力を高めていくのです。
2002年W杯後から2006年W杯前までに日本代表が参加した国際大会は以下のとおり、毎年何かしらの大会があります。
2003年:コンフェデレーションズカップ(世界の大陸別代表8チームほどによる大会)/東アジア選手権(韓国・中国など東アジア地域の大会)
2004年:...続きを読む

Qだーりんとんかいろ

についてのせつめいはどこにありますか?

Aベストアンサー

電流増幅率が、掛け算になる事ですか?

知りたい事を書いてないと、ど真ん中の回答なんて出ません。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazuchan/setuzoku.html

Q93-94年頃の代表選手の名前

こんにちは。このカテゴリでは初めて質問させて頂きます。
以前『Football Time』というCDを購入したのですが、その中の「カンピオーネ・ニッポン~パート2」の中に出て来る選手の名前が判りません。
93-94年当時の代表選手(候補含む)の名前を宜しければ、教えて下さい。
尚、耳による聞き取りなので、名前が違う(或いは人の名前でない…)可能性もあります。
間違いについてはご容赦下さい。


[名前が判らない選手]
・えじり やすひこ
・なら かつみ
・山田(浦和の方??)
・かりおか

Aベストアンサー

「なら かつみ」が分かりませんが他の3人は

江尻篤彦(当時ジェフ市原所属)
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/column/football_world/fw_11.html

山田隆裕(当時横浜マリノス所属)
http://www.kanshin.com/keyword-110995

カリオカはラモス瑠偉(当時ヴェルディ川崎所属)のニックネームです。
http://www.sunget.co.jp/ramos/index2.html

Q糸井重里さんはなんでダーリンなんですか?

糸井重里さんがどうしてダーリンと呼ばれるようになったのか教えてください。ほぼ日が始まる前からダーリンだったのでしょうか?

Aベストアンサー

ああ、このことについて、どっかで読みました。
確か糸井さん本人が語っていたような・・・
と思ってほぼ日のダーリンコラムを漁ったら、
1つ見つかりました。
(URL載せときます)
他にもあったかもしれないけど、
こちらでなんとなくわかっていただけるのでは?

参考URL:http://www.1101.com/darling_column/archive/1_1018.html

Q日本代表の玉田選手について質問です。 玉田選手は個人的に好きで、代表入

日本代表の玉田選手について質問です。 玉田選手は個人的に好きで、代表入りはうれしいのですが、Jリーグの方では得点も少ないのでなぜ、日本代表の定着選手となってるのでしょうか? 僕的には、足が速いくらいしかわかりません・・

Aベストアンサー

彼はセカンドストライカーや中盤的なプレーが出来る技巧を持ってますからね。重要な試合で得点してますし、そういった意味で岡田監督から重宝されてると思います。

ただ代表では彼がサイドに頻繁に流れる事でサイドバックのオーバーラップのスペースを消してる事や、ワントップで起用されても中盤まで下がりすぎる本来のプレースタイルが弊害となってます。オシムが彼を呼ばなかったのはこの部分かもしれませんね。さらに同じポジションで使える本田の台頭で代表での地位は下がりつつあると思いますね。Jリーグで得点は少なくても代表では決定力があるので招集されてますが、ワールドカップでは本田にポジションを譲るでしょう。

Qダーリントントランジスタ

30W位のトランジスタアンプを作ろうと思っています。
電力段は当然ダーリントン接続だと思いますが、本やネットで回路を調べれば、別々のトランジスタを使ってダーリントン接続しているものがほとんどです。
でも世の中には内部でダーリントン接続されているトランジスタもけっこう出回っています。(2SD2386/2SB1557など)
こういうのを使えば回路は簡単になるし、作る手間も少しは省けると思うんですが、あまり使われていないように思えます。
なぜなんでしょう?
内部でダーリントン接続されているトランジスタには特別な欠点でもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

 オーディオ暦52年の高齢者です。

 真空管アンプから始まってトランジスタ、FETと数十台のアンプを設計/製作してきました。

 御質問のダーリントンタイプとドライバー、出力を別のトランジスタで作っても基本的には差は有りません、但し出力段トランジスター(Tr)は一般に直流電流増幅率(β)が低く、ドライバー段のTrはβが高くなります。(扱う電力レベルが低いので)
 其処でドライバーから考えた時の総合βは2個のTrの積になりますから、コンプリメンタリーを構成させた時の両側のβが別々のTrの方が合わせ易く、又、個々のTrの特性が合わせ易くなりますので一般的には別々のTrを使いました。(特性の揃ったペアTrなども売られていた)
 但し、製造技術の向上によりバラツキの少ないTrが出来る様になっているので、ダーリントントランジスタを使ったアンプを作るのも良いでしょう。

 尚、最近ではTrのアンプよりFETのアンプが主流で、更にADコンバータの発達で、デジタルアンプに半導体アンプが変わってきています、徐々に勉強をして経験を積んで優れた特性のオーディオアンプを作って下さい。

 オーディオ暦52年の高齢者です。

 真空管アンプから始まってトランジスタ、FETと数十台のアンプを設計/製作してきました。

 御質問のダーリントンタイプとドライバー、出力を別のトランジスタで作っても基本的には差は有りません、但し出力段トランジスター(Tr)は一般に直流電流増幅率(β)が低く、ドライバー段のTrはβが高くなります。(扱う電力レベルが低いので)
 其処でドライバーから考えた時の総合βは2個のTrの積になりますから、コンプリメンタリーを構成させた時の両側のβが別々のTrの方が...続きを読む

Qワールドカップの代表選手が決まりましたね。 前回代表だった大黒選手は今

ワールドカップの代表選手が決まりましたね。 前回代表だった大黒選手は今どうしているのでしょうか? 確かフランス2部リーグのチームに所属しているのだと思いますが、近況を教えてください。

Aベストアンサー

フランスからイタリアに行き、その後日本に戻りましたよ、東京Vに。但し今年から横浜FCに在籍しています。
http://masashi-oguro.cocolog-nifty.com/blog/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BB%92%E5%B0%86%E5%BF%97
http://www.yokohamafc.com/article/topteam/2010/profile/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報