プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

説明が分かりにくかったらすみません。

洋画などを見ると、仲の良い2人がハイタッチしたり、腕を組んだり、拳を叩き合わせたりする動作を数回続けることを見かけますが、
これに呼び方などはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

主人に聞いてみました。

^^

“Secret Handshake” とか、“Club Handshake” と呼ばれているみたいですね。

参考
http://en.wikipedia.org/wiki/Secret_handshake

こんなサイトもありました。
面白いですね。^^

http://www.ehow.com/how_2259319_make-secret-hand …

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も、それもご主人にお尋ねしていただいたりと、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 17:20

アメリカの高校にいたときは、上で手をタッチするのはHigh fiveと行っていましたね。


あと仲のいい友達同士で暗号的なHand shake+腕などもを使ったものがありましたよ。
特にこれに名前はなかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 17:20

特別な呼び方はないと思いますが、強いて言うならば、



“Masonic Handshakes”

かと思います。

参考
http://search.yahoo.com/search;_ylt=AoWYafPXOcV1 …

もともと、マフィアのグループである “Masons” が、独特の、所謂 “Secret Masonic Handshake” を使い始め、それが上手く出来れば仲間、出来なければ仲間ではないと見分けるのに使ったようです。

主人(アメリカ人)もよく親友たちとやってますが、彼らには彼らの独特の順番があるようです。
    • good
    • 0

米国ではハイタッチはその名の通りHigh Touchでもいいし、両手でパンと合わせるならHigh Ten, 片手ならHigh Five。


相手にその動作を要求するときはGimme(Give me) five(片手), Gimme ten(両手)などといいます。
腕を組んだり、拳を合わせたりというのは分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、私が申しているのは、ただ一回のハイタッチなどではなく、それを数度、それも違う動作を続けることなのです。

二人が、テンポ良くバッバッバッとタッチをして、腕を組んで、拳を合わせるなどをする訳です。

主に、戦争映画における軍人、あるいは街中の不良っぽい人達がやるのを見ます。

お礼日時:2010/12/30 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!