プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CB750FにCB1100のリアホイールを流用しようと思うのですが実際に流用された方いらっしゃいますか?

どの程度の加工で着くかもしよろしければアドバイス等よろしくお願いします

A 回答 (1件)

今のCB1100でしょうか。


中々居ないのでは?
足回りのカスタムは17インチが多いですからね。
良い悪いは別にして。
しかし明確なビジョンがあって交換されるのでしょうか。
なぜにリアホイールだけ?
CB-750Fってヘッド周りの剛性が弱いですから一部分だけ性能が変わると、弱い部分にしわ寄せが来ますよ?
ソコからは負の連鎖です。
出来ればノーマルがバランスが良いと思いますけど。
答えになっていなくてすいません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>今のCB1100でしょうか。

現行のCB1100のリヤホールを取り付けたいと考えております。


>しかし明確なビジョンがあって交換されるのでしょうか。なぜにリアホイールだけ?

現在乗っていますCB750FBのホイールが裏コムスターのフロント100/90-19(リム幅2.15)、リヤ130/80-18(リム幅2.75(CBX1000用に交換済み))なのですが
リヤのホイールのリム幅をFCと同じ3.00にしたいと長年考えていました
ただフロント19インチ、リヤ18インチと裏コムスターホイールということにに個人的なこだわりがありましてフロント18インチのFCのブーメランコムスターに交換するのは避けたいと考えています。

長年裏コムスターのデザインに合うリム幅3.00~3.50のホイールを探していましたところ現行のCB1100が少しデザインは違いますがCB750Fの裏コムスターに少しデザインが似ていてしかもリム幅が3.50でそんなに幅広くなくFC純正サイズの130/80-18が入るとの事で是非フロントは昔の19インチのままで
リヤホイールのリム幅だけ広げられるかと思いましたもので。

ノーマルの130/80-18のタイヤのままですので全体のバランスもそんなにくずれないかな。。。と浅はかではありますがそのように考えております(^^;

補足日時:2011/01/01 13:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!