dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通り、1年間で5kg太ってしまいました…;

ダイエットとかにはあまり詳しくないので、
ぜひ教えてほしいです。お願いします。


もし、よければ下の質問にも答えてほしいです。



1、お腹が胸よりも出てます…。
  胸は全然大きくないのですが…;

  以前、盲腸の手術をしたのですが、
  それは関係あるのですかね?

  お腹を凹ませる方法を教えてほしいです。





2、足が太いです…;
  部活はバドをしてるんですが、
  同じ部活の娘と比べても、かなり太い気がします…

  同じ運動でも、陸上部とか、バレー部の娘は
  かなり足が細いです。
  
  足を細くする方法、教えてほしいです。






 

A 回答 (8件)

1年で5kg太ったことより、胸よりおなかが出てることがやばいでしょう。



とりあえず、姿勢をよくすることをお勧めします。
姿勢をよくすれば、パッと見で今より引き締まって見えるはずです。
さらに、日常や部活中でも姿勢をよくすれば運動効率もよくなります。

姿勢は、お尻の穴と腹筋に力を入れます、おへそを背中に押し付けるような感じです。
次に肩を上にギュッと持ち上げ、そのまま後ろにぐるっと回しながら肩甲骨を引き下げます。
これで背筋が伸びて、胸も張れたはずなので、普段からできるように意識しましょう。
    • good
    • 1

1月5日に試してガッテンで特集をやるそうです。


録画して何度も見ましょう。
過去にも科学的な方法を紹介していますよ。
週刊誌のいい加減な情報などでは無く、楽で確実な方法を取るのが良いですよ。

http://www.nhk.or.jp/gatten/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
http://www.nhk.or.jp/gatten/で予告も見ました!

絶対録画します!

お礼日時:2011/01/01 17:19

 女子中学生くらいですかね。

身長が伸びれば体重も増えなきゃいけないし……

>1、お腹が胸よりも出てます…。

 もしかして「お腹を胸よりも出せます」なのでは? 思いっきり息を吸い込めば、という話ですけど。
 私もやろうと思えば、お腹を真ん丸く膨らませられますし、凹ませれば「内臓どこ行った?」になりますよ。

>2、足が太いです…;

 人それぞれですからね。誰かより太いとしても、他の誰かより細いこともあるだろうし。

 とりあえず、性別、年齢、身長、体重、食事習慣(間食を含む)くらいは分からないと、何とも言えません。できれば、部活がきついかどうか、とか具体的な話があれば、みんなもっと具体的に相談に乗ってくれると思いますよ。

 一人で思い悩んで無茶なことだけはしないように。たとえばスポーツやってる人間が1日1200kcalとかでは、怪我もするし、次第にスポーツ選手として駄目になっていきますし。
    • good
    • 1

つーか1000~1200kcal/dayなら一ヶ月で6~7kgは落ちると思うが、どうやったら


半年もかかるんだ?
    • good
    • 2

もうちょうの手術をされたのですか。

原因はきっとお母さんの優しさです!

お母さんが術後の回復を早めようと夕食の栄養を増やしたのでしょう。
お母さんに完全に治ったことを伝えて夕食をもと通りにしてもらいましょう。それで5キロ戻ります。
    • good
    • 0

まあ詳しくは無いですし、5kgなんて全然足りないって感覚なんですけどね。



>1,000~1,200kcal

部活しててこれだと、ケガするか体壊しますよ。とマジレス
    • good
    • 0

バドというのは、バドミントン部ですよね。

バドミントン選手というのは、長い距離、かなり強い筈ですが、貴方の部では余り走っていないのですか。もともとバドミントンというのは、筋トレ系ではなく有酸素系ですから長距離走に力を入れるものなのですが、そういう方針の部ではないのでしょうか。

とりあえず、総カロリー量の低減と腹筋運動でお腹の手当てをしましょう。足の方も、カロリー量が減れば、勿論、細くなるのですが、やはり、長距離走が一番です。ですから、このオフシーズンに、まず、貴方が率先して、長い距離を走ることを提唱したらよろしいかと思われます。あとは、毎日、スクワット、腹筋、背筋、100~300回を分割してでも行ってください。きっと、良い結果になると思いますよ。

とりあえず、一日の総カロリー量を1,000~1,200kcalにすること。そして、有酸素性運動としての長距離走と、自重筋トレにより、6ヶ月で体重の10%の減少というのが合理的な目標値になります。
    • good
    • 0

部活を陸上に変えて下さい。



種目は長距離にしてください。

顧問は「止めとけ、砲丸投げはどうだ。」って言ってくると思いますが、「絶対に長距離で頑張る」と言い張ってください。

後は、絶対にレギュラーになるって事で、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
新学期から、その方法で行きたいと思います。

やっぱり普段からも走ることがいいんですかね?
これから頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!