アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女問わずお聞きします。

その後お付き合いしている相手とはどうなりましたか?
また、その相手とはどういう関係でしたか?

●独身者どうしのお付き合い
●不倫
●体だけのお付き合い
など。

不躾な質問で申し訳ありませんが聞かせてください。

A 回答 (3件)

もうずいぶん昔のことになりましたが、

私、21、学生。
彼、25、社会人。
交際は約2年でした。

好きな人ではあったのですが、私が中々すんなりと大人になれないというか。付き合っていても性的な関係は身構えてしまう。また、結婚や将来についてイメージが持てれない、そんな中で、今から考えると、不思議な考え方をしたものです。バージンを卒業、そして、いい思い出として別れたいと。
避妊のことを少しも考えてなかったというのも浮世離れしていたかもしれません。
その1回で、できてしまいました。
別れをこちらから告げてしまった手前、どうするか随分迷いました。

結局、連絡を取りました。彼は産んでほしい、結婚しようと言ってくれましたが、熟慮の結果、中絶しました。
自分自身がまだどう生きていくのかも迷っている中、考え方、価値観の違いを漠然と感じていたこと、それを蛮勇をふるって結婚、子供、うまくいく自信がなかったです。

それできっぱり別れてもよかったのでしょうが、なんとなく、その後も付き合うことになったのですが、約1年後に、決別しました。やはり、この人と人生を歩むのは無理と。

自分の意志で決めたことですから、後悔したことは一度もありません。

その後、今の夫と結婚、子供にも恵まれて、まずまず、円満に行ってます。夫はもちろん、親しい友人も誰も知りません。
今振り返っても、あの時の人とはやっていけなかっただろうし、私には今の夫のような人が合っているのだと思います。

あの時、中絶を選ばなかったら、この人生はなかったでしょう。
    • 0

私は中絶経験はありませんが、

出産した病院で家族計画の指導を受けた時に
「中絶というのは独身女性より既婚女性の方がずっと多い」
という話を聞いたことがあります。

既婚の女性が
「3人目はいらない」とか「前の出産をして一年未満で妊娠して年子はたいへんだから」
みたいな理由で中絶する方がずっと多いんだそうです。

夫婦っていうのは基本的に一緒に住んでてコンスタントにセックスしているんですから
当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが・・・

お答えになっているかどうかわかりませんが
ご参考までに
    • 0

おはようございます。

何かのお役に立てるのであれば…と思い回答させて頂きます。

相手方との関係は、彼氏彼女の関係でした。(彼氏はバツイチでした)

その後、一年ほどお付き合いをしましたが、別れました。
    • 0