アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵を孵化させるためにはまず温度調整からなんですが パネルヒーターなどでも可能ですか?
あまりよくわからないので教えてください
あとなんでもいいのでご回答お願いします

A 回答 (4件)

こんにちは、



不可能ではありませんが、大変難しいですし、孵化率も下がります。
卵を孵化させるためには温度を38度、湿度を60~80%に保つ必要があります。
湿度を保つために閉鎖空間を作りますが、密封されていると温度が上がりすぎます。
この調整が難しい。

手作りの孵卵器の作り方
http://park2.wakwak.com/~toyonaka/tori/furanki.h …

ニワトリ用ですが、ウズラも同じです。
手作りが無理ならば、プロのものを買うのがいいでしょう。

昭和フランキ
http://www.showafuranki.co.jp/

卵は15度で、生んだ日から2週間は保存できます。
もちろん鮮度がいいに越したことはありませんが、2週間までは孵化率が8割を超えます。
(専門の孵卵器を使用した場合、また、季節によって若干異なります)

あと注意点は、
毎日数回卵をひっくり返すこと(転卵といいます。)
孵化3日前になったら転卵をやめて静置すること。
孵化後も保温すること(雛は体温保持ができません。最初の一週間は35℃は確保すること)

うずらの飼いかた
http://www.ceres.dti.ne.jp/~kaorito/HowTo.html#2

何か不足がありましたら、補足をお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に詳しくご説明頂き有難うございます
だいぶやり方がつかめてきました いろいろ考えてもしできなさそうでしたら見直そうと思います
ご回答有難うございます

お礼日時:2011/01/01 21:38

 少ない数に適したふ卵器



 http://store.shopping.yahoo.co.jp/seikatsu-kukan … 

 http://store.shopping.yahoo.co.jp/seikatsu-kukan …

 孵りましたら寒いですので、ヒヨコ保温球であたたかくしてください。
 
 http://item.rakuten.co.jp/sundaysgarden/472567/

 ウズラは消化器官が弱いみたいですので、ウズラフードが
 良いみたいです(鶏みたいに幼雛、中雛、大雛用があるか
 わかりません)

 ウズラフード

 http://item.rakuten.co.jp/marco/537146
  
 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの参考URL有難うございます
ぜひ参考にさせていただきます
あとウズラは消化器官が弱いのは知らなかったのでとても参考になりました
ご回答有難うございます

お礼日時:2011/01/01 21:42

実験結果を報告されたページがあります。


http://portal.nifty.com/2009/02/19/c/

うずらをふ化させるには、38℃で約17日間温めなければいけないそうです。
それを湯たんぽ・電気カイロで実現するのはかなり難しいとも書かれています。
パネルヒーターでうまく保温できれば、少ないですが可能性はありそうです。
がんばってやってみて下さい。成功を祈ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり可能性は下がりますよね・・・
 見直してみようと思っています そして必ず成功できるよう頑張ります
応援して頂けてやる気になりました ご回答有難うございます

お礼日時:2011/01/01 21:32

「馬鹿にするな!」と思ったら、申し訳ありません。



卵は受精卵ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勿論 有精卵ですよ
でも ご回答有難うございます

お礼日時:2011/01/01 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!