アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年も前にジョークショップで500円ほどで買ったとてもお気に入りで緑色の火が出るガス注入式のターボライターがあるんですが、ガスを入れても着火しにくいんです。
ガスは1ヶ月ぶりぐらいに入れました。
調子の良いときは付くんですが、それ以外というかもうほとんどつきません。
ガスは出ているし、パチッとしたときの電気も出ます。
あと火がついても、弱くて消えそうな火だったり、荒い火が出るときが多いです。
その時は火の色が青色?(普通の色)なんです。
ちゃんと綺麗に火がついたときは往来通りの緑色の火がでます。
ガスの出力の調整も行いましたが改善されません。
ガスの入れ方とかが悪かったのでしょうか・・・
注入口にガスを差し込んで5分ぐらい粘って入れました。
あとガスボンベも何年も前に買ったATLAS製の古いものです。
何が原因か分かる方おられますでしょうか?

A 回答 (1件)

500円程度のライターは使い捨てと考えたほうがいいです。



買い換えたほうがいいのでは?

たとえ5000円のライターでも

永久的ではありません。

5万円のライターでさえ手入れは必要ですからね。

500円のライターは使い捨てです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターボは長期の使用に向いてないみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!