dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2050年は、どのような予定になっているでしょうか?


参考URLほしいです。

A 回答 (2件)

いわゆる「人口ピラミッド」ですね。


国立社会保障・人口問題研究所が作成しています。

2050年の画像は
http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2050.gif

解説文は
http://www.ipss.g
o.jp/syoushika/tohkei/suikei07/P_HP_H1812_A/z2-3.html

にあります。
詳しくは、同研究所のHPを読んだらいいですよ

この回答への補足

自分の予想では、もっと極端になるのではないかと思っています。


生産人口以下がもっと、ボンキュッポのように閉まり、顔から上がでかいグラフになると思ってます。


このままいけば、どう考えても、相当優秀な高年収組や、相当馬鹿な中出し血統の子以外子供は作れず、
もっとアンダー20以下が少なくなると思っています。

私の予想など所詮、何の役にも立たない根拠や計算式のないあくまで予想ですが。

補足日時:2011/01/03 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正に、地獄絵図ですね。

国内では、もはや、葬祭業に介護業程度しか馬鹿でも儲かる職は残されてないのが感じ取れます。

上蓋の重い未来が一歩一歩動き出してますね。緊急で一人5人以上子供産んで生産人口増やす?

もはや、面倒な政策に期待せず、国外の生産年齢の多い中国などに進出し、日本のバブル期のような、

馬鹿でも猿でも何やっても儲かる国に引っ越すなど、考えないと首が閉まる毎日ですね。

お礼日時:2011/01/02 23:35

下記書類(PDF)参照下さい。


「日本の将来の人口構成  ~人口ピラミッドを中心に~」
http://www.nliro.or.jp/disclosure/risk/risk66-3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これがほしかったです。参考になります。

2050年が生産人口に対し、無謀な年寄りが増えるピークなのがわかりました。

景気の底が2050年か・・・・。あぁこれから40年地獄の余生か・・・・

お礼日時:2011/01/02 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!