プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビや新聞で海上保安官の活躍を知り、「大変な仕事だなぁ~。海の上だから敵と真っ向から向かい合わないといけないし、対策練ってる時間なんてないだろうし。。。日本を守ってくれてるんだな」と感じ始め憧れるようになりました。お見合いパーティがあれば参加したいのですが、ネットで調べても載っていません。知人は「互助会みたいなのがあるだろうから電話してみたら?」といいますがどこに連絡すればいいのか、しかも「海上保安官と結婚したい」と突然言って「はいそうですか」と教えてくれるとも思えず・・・私の住まいは東京です。だれか教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは、引き続きです



私の場合は船会社に勤務してたのですが、地元の保安署の「一日海上保安官」というものに選んでいただきました。そのときは私のほかにも2名いらっしゃいましたし、毎年の行事のようです。

そのとき知り合った人は本当にいい人だったのですが、タイミング悪くすぐに転勤されました。かなりの遠方だったことと私のやりたい仕事が見つかったりで、結局自然消滅してしまいました。あのとき続いていたら別の人生もあったのだなぁと時々思い出しますよ。

そんなこともありますから、遠距離恋愛の可能性も考えておかれたほうがいいと思いますよ。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答いただきましてありがとうございました。「一日保安官」かぁ・・・なるほど。。そういった行事や見学会にこまめに出かけてみます!遠距離恋愛も覚悟します。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 16:03

結構、珍しい?質問に驚き、アドバイスを兼ねて回答です。


私自身、元・海上保安官で同居人(Darling)が海上保安官ですが、残念ながら「お見合いパーティー」なるモノは見聞きしたことがございません・・・(*_*)訓練学校の同期生でした。そして、海上保安官にも種類?業務の違いがあります。質問者さまはテレビや新聞で知ったとのコトですのでおそらく警備救難の保安官と知り合いたいのかと??彼らは、乗船業務ゆえにあまりコンパをする暇がないかと??

ですが、東京でありましたら毎年5月頃に東京湾にて観閲式を行うので一般人が見学などが出来ると思います。
結婚に行き急がずとも、知り合う(会話)だけなら可能でしょう(^^)

あと、そうですねぇ~、海に関する出来事(潮の満ち引きや船舶免許取得)、海上保安に興味を持たれて下されば自ずとイベント情報が入手出来るかも知れませんよ☆
    • good
    • 2

こんにちは! お返事遅くなってしまいました。

私も引き続きの回答です。
 
 共通の趣味を通して出会いました。ですので、始めは職業のことは知りませんでした。
ステキな出逢いがあると良いですね☆
    • good
    • 0

 なんという質問でしょう! コレなら私は堂々と‘自信アリ’のチェックが出来ます!!(笑)


なぜなら私の夫はその保安官だからです♪

 保安官は転勤・出張が多いです。子供が大きくなったら、パパだけ単身赴任・・・ってコトも多いみたいです。
出張は船なので浮気の心配は少ないかも!(笑)
女性の少ない職場なので、独身男性たくさんいます。非常勤とかでお勤めできれば知り合えるのにね~。。。
私が東京にいたら飲み会、企画できるに残念です。
(よく、紹介できるような独身女性いないか夫に聞かれます)
一言付け加えるならば(当たり前ですが)全ての保安官が敵と戦うような仕事はしてないです!

 で、本題ですが、バドミントンサークルに是非どうぞ♪
検索でバドミントン MeetAgain と入れてみて下さい。
(参考URLには載せたくないので。ごめんなさい)
他にご質問があればお答えできますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ご回答有り難うございました。近くでどのような仕事かを感じてみたいし非常勤でもバイトでもいいので働きたいです!!でもどこに連絡してみればいいのか・・・。バトミントンサークルのHPを拝見させていただきました。そんなに遠くないので連絡してみようと思います。milk507uは旦那様はどのように知り合ったのですか??(気を悪くしたらごめんなさい。どーしても保安官さんと出会いたいので ^^ゞ)

お礼日時:2003/09/01 13:24

はじめまして



海上保安官の方とほんの少しですが、お付き合いしたことあります。きっかけは、海運関係の仕事です。そのときの印象からして、彼らはお見合いパーティに参加したりする時間はおそらくないと思います。デートしててもいつお呼びがかかるかわからないので、あまり遠くには行けないし、ポケベル(ちょっと昔だったので)を持たされていましたし。出会いの場はかなり限られてるような感じでした。

私のように海上保安署と関わりのあるお仕事に携わるか、
あるいは周りのお知り合いの方に海上保安官の方とのお見合いを頼むとか、ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございます。海上保安署と関わりのあるお仕事というのは、どういったものなのでしょうか?差し支えなければお教え下さい。なんせ知り合いに海関係の仕事の人がいないのので・・・

お礼日時:2003/09/01 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A