電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPad Wi-Fiを購入したのですが、無線LANでうまく繋がりません。
使用している無線LAN機器は、BUFFALOのWER-AMG54/ENです。
そもそも、この無線LANがWi-Fi対応なのかもよく分かりません。

古いモデルのようなので、買い増ししようかと思っています。
iPadが接続できるようにしたのです。

下記の条件で、最も適している無線LAN機器を教えてください。
・初心者でも簡単に設定できる。
・なるべく安価なもので。
・確実にiPadをWi-Fiで繋げられる。
・現在使用中のBUFFALOの無線LANを併用しても問題ない。

ちなみに、BUFFALOで使用している機器は、
VAIO(デスクトップPC)、ニンテンドーDS、PSP、PS3、Wiiです。
これらは、すべてAOSSで設定しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>そもそも、この無線LANがWi-Fi対応なのかもよく分かりません。



「無線LAN親機と〈iPad〉の動作を確認」
http://buffalo.jp/products/new/2010/001151.html
正確には、対応していないかと思いますが、Wi-Fiの規格自体は問題ない筈ですから接続できるのではと思います。
バッファローの、AOSSは利用できないと思いますので、手動で設定してはどうでしょうか。


もし買い換えるのでしたら、同じくバッファローの製品でいいのではないでしょうか。
ただ、追加する形ではなく買い替えですから、他のゲーム機やPC等も無線LAN接続設定をやり直す必要があると思います。
追加して、併用する意味はないと思います。 (電波の干渉や二重ルータ等の理由で、不具合が起きる可能性があり)

参考URL:http://todaei.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/ipa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!