プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢がある国は何処でしょうか?

日本の中小でバイトしても解雇が見えてる。一生夢を持って働ける場所。

やっぱ、中国でしょうか? 韓国?アメリカ?ヨーロッパ?日本?タイ?インド?ロシア?南米?

一生時給800円~1500円で何時解雇されてもおかしくない日本で働くか?
正社員や企業も夢では無い外国で働くか?

時給20ドル~40ドルのバイトも外国では実際あると妄想していますが。

A 回答 (6件)

>住めば対応できますよ。

誰でも。

いや、そこまで甘くはないでしょう…

確かに「住めば」対応できるかもしれませんが、このワールドワイドで就職難のご時世に、言葉もわからない外国人を「働くために住まわせて」くれるんですかね。

どこの国だって、意志の疎通ができない外国人よりは自国民の雇用を確保する方が先でしょう。

いっそ国際結婚でもしてみます?
    • 0
この回答へのお礼

何処の国いけっよって意見がないので閉め切ります。

一生夢を持ち続けて生涯を送れた人は、この世に一人もいない。

夢を実現するために仕事に就いた人は多い。
 順番が逆。
 夢がどこかに転がっていることはない。夢は自分で創りだすもの。
 仮に(不可能だろうが)高額で雇われても、夢を持てなくなって続けられない。結局、いまのまま。そのうち働き口もなくなって、夢が欲しいと言いながら死に至る。

まあ。仕事についてからボヤいてみろ。
    • 0
この回答へのお礼

仕事してますよ。家事手伝いw

夢は夢でも、金銭的な夢がほしいです。

ひとつ大事なことを忘れていましたが、外国でそれなりの収入を得るには現地の言語もしくは第二言語で日常会話ができることが最低条件だと思いますが、そちらは大丈夫でしょうか?

もしそれが無理なら、意志の疎通ができない外国人を生活が成り立つほどの給料で雇う国となると、相当に景気がいい国となりますが、今そういう国ってあるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

言語は、このご時世大丈夫では?

住めば対応できますよ。誰でも。

海外観光旅行をしながら、その国の生活実態を監察して見るべきです。

自分で体験して決めるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

そんな金も時間もないから、自業自得だと言えばそれでお終いです。

そんな余裕あれば、こんな質問などしないでしょう・・・・。痛い

一生働ける国はありますよ。

ただし、そういう国は社会保障が非常に手薄です。
手薄だから、年を取っても働かなければならず、また老人の雇用が存在するのです。
外国人なら、さらに条件は厳しいでしょう。

それでも行きたいですか?
    • 0
この回答へのお礼

老人になったら、日本に戻るという、虫の良い話を想像してしまうのですが・・・。

つい最近まで、それはアメリカでしたねぇ。

今でもアメリカ留学は大人気ですし。

どちらにせよスキルが無いと難しいですよね。単純労働力ではどこにも未来は保障されないと思います。

変化が早すぎてついて行けませんね、これからの世の中には
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。