アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
自分でも本当は何を入れてしまったのか分からないのですが、
パソコンに入れたcdが取り出せません。
もしかしたら、cd rを買ったときについてきた、保護用の透明なcd型のものをいれてしまったかもしれません。
トレイが出てくるものではなく、直接cdを入れるタイプのパソコンを使っています。
イジェクトボタンを押すと、一度は出そうとするのですができないらしく、また読み取ろうとしてしまいます。
イジェクトホールを押す方もやってみましたが、何も出てきません。
何か方法はありますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

昔からあるトレイ式だと、書いておられるようにイジェクトホールを細くて堅い棒で押せばokですが、スロットイン式はこういう時にこまりますね。


機種が分かりませんが、"スロットイン式 CDドライブ 強制排出"で検索したらここ http://report.station.ez-net.jp/trouble/apple/ma …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/883702.html
がありました。
参考になれば幸甚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
わざわざ調べてくださり、ありがとうございました。
一度見てもらいましたが、簡単には直せないそうなので、外付けの新しいものを買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 17:56

使用するパソコン(メーカー)によって対処法が違うのでメーカー書いてくれなければ


誰にもわかりません、
取扱い説明者に書いてあるはずですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
分かりにくい買い方をしてしまい、すみませんでした。
一度見てもらいましたが、簡単には直せないそうなので、外付けの新しいものを買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!