アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が痩せてる女性が好きらしく、付き合った頃から「痩せろ痩せろ」って言われてました。
彼氏はすぐ私の体重やスリーサイズとか測りたがり、痩せると喜び、太ると悲しみます。
その影響か当時163センチ46~47キロだったのが少しずつ痩せて、今40~41キロです。
私的にはさすがに痩せすぎかなって思うので、少し太りたいんです。でも、彼氏には「もうすぐ30キロ台だね」とか言われるし、何か太った方がいいか痩せた方がいいかわからなくなってます。
皆さんどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (7件)

 身長・体重と健康度合いを示すBMIで考えて見ます。

体重が軽いほど数値は小さくなります。
 健康でいられるためには、この数値が18.5~25(未満)であるべきだとされています。もし17.5を下回るようなら、医師の診察が必要と強く考えられます。

 163cmに対する適正体重は、49.2kg~66.4kgで、もっとも健康的とされるのは58.5kgです。
 46kgだと、BMIは17.3で、医師の指導を受けるべき低体重です。
 40kgだと、BMIは15.1です。恐れずにはっきり言えば、いつ死んでもおかしくない低体重です。
 このままで死なずに済んでも、子供を授かることは無理でしょう。女性機能にも重大な支障が出ているはずです。骨もすかすかになっている可能性が高いです。いつ背骨が折れて、一生杖にすがることになるか、予断を許しません。
 なぜなら生命維持に赤信号が灯るような、生きるか死ぬかの瀬戸際ですから。死なないため以外の生理機能は捨てられていると考えて差し支えありません。

 ご自身の生命を選ぶか、短い間でも彼氏さんを嬉しがらせるか、どちらを選ぶかは質問者様の価値観次第ですが、赤の他人の私としては、健康と長寿と子宝を選ばれることをお勧めしたいと思います。そのためには捨てがたいものでも捨てる勇気が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めて健康が一番であると認識しました。
昔の体重くらいには戻そうと思います。
彼もわかってくれるはずだし、わかってもらえないなら別れるくらいの気持ちでがんばります!

お礼日時:2011/01/08 12:28

細めの女性は確かに綺麗に見えますが、限度というものがあります。


この際、体重管理は、「あなたの自由の範疇」であることを宣言すべきですね。
彼氏は、あなたを殺す気なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に「もっとアバラが浮いてきたら最高だな」とか言われて、さらに痩せて喜ばせようと思ってましたが、冷静に考えてみると、殺そうとはしてないまでも、不健康へ誘導されてますね。
これ以上痩せるのは危険なので、彼と話し合ってみます

お礼日時:2011/01/08 12:23

自分の意思がないのですね。

カレシの思うままに次は「もうすぐ20キロ台だね」と言われるのかな。
言っておきますが20キロでは風で飛んでいきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。このままきりがなく痩せていく訳にはいかないので、自分の意志で体重増やします!

お礼日時:2011/01/08 12:09

46~47kgで既に低体重ですし、現在40~41kgですと痩せ過ぎで女性ですと生理が止まる等身体に異常をきたすと考えられますので体重を増やす必要がありますのでこれ以上減らしてはいけません、30kg台とは言語道断です。



体重に拘り過ぎてる嫌いがありようですが、健康標準体と言えるまで体重を戻して運動をして身体を引き締める事で体重は標準だが見た目で痩せてると思われるようにして下さい。

質問者さんの健康状態が心配ですので標準体重に戻す必要もありますので男性にこれ以上減らすと身体を壊すと話して理解してもらう必要があります、もし男性が理解出来ないようでしたら病院に行き医師に話してもらうと良いと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理はきてますが、最近遅れることが多くなりました。遅れるたび妊娠を気にしてましたが、止まることを気にすべきでしたね。
彼と話し合い、体重を増やします!

お礼日時:2011/01/08 12:07

10代の男です!!



彼氏は痩せてる人が好きみたいですが、そこまで痩せていくとあなたの体がもたないと思います・・・


好きだから彼氏に合わせたいというのもわかりますが、自分の将来を考えるとそこは彼氏の意見ばかり聞いてはイケないと思います・・・

お互い将来を考えてるのなら、彼氏だってあなたの意見わかってくれるはずですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
彼に頼るのではなく、自分の意志で行動していこうと思います

お礼日時:2011/01/08 12:02

バカ男のために自分の未来を犠牲にするのか?



163センチだと・・・47キロぐらいが下限だね。
それ以下だと、命の危険が高まるってことです。

痩せた女性は老けるのも早い。

肌は潤いをなくし、しわが目立ち、骨がもろくなる。


健康な赤ちゃんを産める確率も低くなるし・・・・

良いことないよ。

あのね、男を選ぶ基準というか、選んではいけないタイプの男は
行動力のない男・・・イラッとします。
経済力のない男・・・苦労します。
頭の悪い男・・・最悪です、不幸にしかなりません。

163センチで30キロ台って、BMIが“15”切るよ。
もうミイラ寸前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん産めないのはイヤなので、もう少し体重増やします!!
昨日体重測ったら、39.5に減ってたので、ホントにヤバイです。

お礼日時:2011/01/08 11:56

あなたの身長で46~47kgでも十分痩せているのに、今40kg、30kg代になんてなってしまったらあなたの身体が壊れてしまいます。



正直に言ってしまうと彼氏さんはあなたの事をあまり大事にしていないような気がします。
いくら痩せフェチだとしても許せないですね。

自分の身体を大事にしてください。彼氏さんとも話し合ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大事にされてないんですかね?
私は貧乳がコンプレックスだったんですが、彼が「小さい胸がいいんだよ」って言ってくれたので、この人だっ!と思って付き合ったんですが。。
私が好きなのか、痩せてる体が好きなのか、彼に確認してみます。

お礼日時:2011/01/08 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!