プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベルファイアーのエンジンなんですが、エンジンの中のどこかを触られて、キーがあってもエンジンが掛からない様になっています。

素人なりに、ネットや取り扱い説明書を見たんですが分からず、どなたかエンジンのどこを触ればいいか分かりやすく教えて頂けませんか??

A 回答 (3件)

イモビライザー車でしょうか。

トラポンの入っていない合鍵ではかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございます。

やっぱり素人では無理ですね…。諦めます…。お手数お掛けして申し訳ありませんでした。

はじめまして♪

「エンジンの中」ですかぁ? そりゃ解体して壊されたと言う事でしょう。

たぶん、エンジンルームの中 でしょうかねぇ。

ケーブルを抜かれても、ヒューズを抜かれても、ホース類を抜かれても動かなくなる事は有りますので、よ~く観察してみましょう。

もっとも、エンジン回りの構造等を理解していない人がいじってはさらに壊す事に成るのがオチですので、修理工場やディーラー等に治してもらうのが良いでしょう。

治らないかもしれないけれど、有る程度知識と技術の有る人に見てもらうにはJAFを活用するのも良いかと思います。(経費は掛かるでしょうけれど、、、、)
車両保険等のオプションでロードサイドサービスが無料で受けられる場合は保険会社へ連絡するのが良いかもしれませんよ。

それにしても、エンジンやエンジンルーム内を誰かに触られるって、ちょっと考えにくいのですが、バッテリーやガソリンは十分でしょうか? 他にエンジン始動手順に間違いとかは?(最近の車は所定の手順以外でエンジン始動しないような安全装置がたくさん有りますかsら、、)
    • 0
この回答へのお礼

色々御回答頂きありがとうございます。

素人では…。諦めます…。お手数お掛けして申し訳ありませんでした。

販売店のメカニックに聞くしかないと思います。

素人が下手に手を出さない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございます。

やっぱりそうですね…。諦めます…。お手数お掛けして申し訳ありませんでした。