電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今晩カレーでもつくろうかなっておもっているのですが、
いつもとちがったのに挑戦しようと思います。
ぜひおいしいやつをご教授いただきたいと思います。

A 回答 (6件)

こちらにいろいろなレシピが沢山あります。


お好みのをどうぞ。

参考URL:http://www.villagewood.net/curry/listview.cgi?ca …
    • good
    • 0

伊東家でやっていたんですが、一度氷で(容器を)冷やすと、一晩寝かせたような感じになっておいしくなるそうです。

    • good
    • 0

玉ねぎを徹底的に炒めてきつね色にすると、味が激変します。


(1時間以上炒めること)
辛口のルーを入れても甘くなります(実話)
    • good
    • 0

こんにちは。

もしお子様がいらっしゃったら別の機会にしてください。いつものカレーに、食べる前に安物でいいのでお猪口一杯ぐらいのブランデーをルーに混ぜて食べてください。おいしくなります。
    • good
    • 0

最初、お肉と野菜を水で煮ていきますよね。


途中で、その煮こんでいる野菜を、汁ごと、お玉に2~3杯ぐらい取り出して、ミキサーにかけてください。
そしてそれを、もとのお鍋にいれて煮こみます。
こくが出て、本当においしいです。

隠し味に入れるものとしては、ケチャップ、ソース、醤油、ヨーグルト、インスタントコーヒー、牛乳、チョコレート、味噌、この中からお好みのものを入れてください。
ちなみに、いつも私は、醤油、ソース、ケチャップ、牛乳を入れてます。

たまねぎは、大体、お鍋1杯で、3~4個ぐらい使います。
    • good
    • 0

コンソメを投入。


3人分で1個の割合。速攻で煮込んだような
味になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報