アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この冬1ヶ月有給がとれるので、女一人海外でくつろいでこようと思います。
バリやハワイなど海外のパワースポットにいってみたいと思っています。
海外旅行経験がなく初心者です。いろいろ教えてください。
英語は自信がないのでツアーに参加しようと思うのですが、
ツアーに一人参加って寂しいでしょうか。。。
おすすめの場所があれば教えてください。
予算は10万~20万までです。

A 回答 (4件)

ツアーもよいですが、ツアーって待ち時間が長いです。

出発時刻よりも早めに集合したり、土産物店に立ち寄ったり。
遅れたり説明を間違えると大変なことになりますが、同じツアーの人たちと話をするのも、一人旅だとうっとおしい場合もあります。

私は20台の頃に、一人でドイツのミュンヘンに一週間程度滞在したことがありますが、一人でぶらぶらするのもよかったですよ。
英語等はなせなくても、なんとかなりました。

ドイツは、お城めぐり。
ビアホール、街歩き。
お城は、パワースポットとして、いいと思いますよ。

あー、冬のヨーロッパはとても寒いです。
ハワイかオーストラリアがよいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドイツいいですね~!!お城めぐりすてきです!
イタリアやフランスにも興味があります。
街並も美しいのでしょうね。

でも時期的にはおっしゃる通り、
やはりハワイやオーストラリアなのでしょうか。

迷うところです。。。
せっかくなら、ゆったりと普段できない旅行がしてみたいものです。

参考にさせていただきますm(__)m

1ヶ月の有給でどのくらいの期間、旅行をなさる予定ですか?

予算が10万~20万までですとその時点で1ヶ月間はキツイとは思いますが、折角の機会ですからここはどーーっんと普通では行けない長期旅行にトライなさってはいかがですか?

バリはオフシーズンなので冬は安いです。ロスメンだと1泊800円とかもあるようです。長期のツアーもたくさんありますし、安ホテルを使っているものも沢山あります。物価が安いから宿を質素にして食事も屋台(胃が丈夫だったら)とまでいかなくてもワルンにすれば、1ヶ月旅費全てで15万~20万円で収まるかもしれません。でも、最近は日本女性を狙った事件も起きているので、十分注意して下さいね。

ハワイはちょうど今、いろいろと調べているところです。ホテルのランクを気にしなくてツアーだと安いものもありますし、個人手配で春休みを除くと航空券も格安があります。それでも、現地での物価が高いから20万円以内だと2週間はキツイかなという印象です。ツアーだと1人代金が別途かかります!

オーストラリアはバックパッカー旅行が楽しいです! ゴールドコーストだと北半球の冬はヨーロッパ人や北米の人達と混ざってワイワイできたり・・・。もっとも利用している大半は20代かもですが。私は若かりし頃、3週間ほど同じところに泊まって楽しかったのを思い出します。今でもゴールドコーストのバス停には客引きがいるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただいたようで、ありがとうございます。
非常に参考になりました!!

期間は予算の都合がつく限りと考えています。
おっしゃるように折角の機会ですので、
「普通じゃ行けない旅行」がテーマといったところです。

予算的にもバリが良さそうですね。
物価も安く、タクシーで移動ができるとか。
「長期滞在ならバリ」でしょうか。

ハワイはバリに比べ物価も高いようですし、
勝手な想像ですが「またいつか行ける場所」のような気もします。

調べてみているのですが、
今、セドナも良いかなと思っています。
予算オーバーしそうですが。。。

色々迷ってしまっていて申し訳ありません。
沢山迷って良いコースを見つけたいと思います。

10万円~20万円だと1週間前後の短期旅行しかできないのでは・・・・

ツアーや航空券がどのくらいするか料金を見てみてください。
http://www.ab-road.net/
真ん中あたりの「定番の人気ツアー」というのも参考になるかと思います。ひとり旅など。
少し下の「スペシャルピックアップ」に聖地・パワースポットの旅というのもあります。
思ったんですが、そういう場所って自力で巡りにくいかもしれません。レンタカーが必要だったりして。せめて現地ツアーを利用するなどしたほうが素人的にはいいのでは(私も自力で行きにくい場所ならばそうしたいです)。

一人でツアー参加はどうだろう?というのは比較的よくある質問です。
開き直りが肝心かと思いますが、、、
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …

自分で利用経験はありませんが、クラブツーリズムで一人参加限定の旅があります。
全員一人参加なら、2,3人ずつ参加が集まっているツアーより気楽でしょう。
http://www.club-t.com/theme/friend/ohitori/

秘境系ツアーやテーマのある旅は一人参加が多いのかもしれません。

個人旅行は確かに楽しいですが、大変な部分もあります。
向き不向きがあるし、初の海外旅行でやる人は少数派でしょう。もちろん、『地球の歩き方』ガイドブックなど読んでみて、個人旅行をしてみたい、できそうだと思う人はやったらいいですが、心配な人が無理してまで真似しなくても良いです。
やるタイプの人は掲示板に相談しないで勝手にやるだろうと思います。

どっちにしろ、リゾート系の場所に一人で行くと寂しいと感じる人が多いと思いますよ。中にはへっちゃらな人もいますから、人それぞれですが。

飛行機とホテルと送迎だけセットになったフリーツアーもあります。
一人申し込みだと追加料金がかかることが多いですが、でも完全な一人旅よりハードルが低いです。

全然希望されている内容とは違いますが、初海外で一人旅の例としてアメリカ・ニューヨーク。慎重派のアドバイス集。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5469360.html

不慣れな女性の海外一人旅に勧められることが多いのは、料金や季節は置いておいてとりあえず羅列すると、台湾、香港、韓国、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、イギリス、アイルランド、ドイツ、北欧諸国など。アメリカならサンフランシスコ、ニューヨーク。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPも掲載していただき、非常に参考になりました。
行き先きまりそうです!!

こんばんは。

少々辛口で申し訳ありませんが・・・もう少し現実的に考えた方がよいのでは?
まず、『この冬』とは?今月末辺りからならまだましですが、
今月半ば辺りから1カ月となると時間はほとんどありませんよ?
海外旅行経験がないということは、パスポートもお持ちではないと思われます。
旅先を決めることと並行して、パスポートの申請もしなくてはなりません。
慣れてしまえばどうってことないですけ、初めてだと手間取ることも考えられます。

それからご予算。一般的なパッケージツアーだと、一人部屋追加代金は避けられません。
まず候補地のハワイやバリのツアーのパンフレットをご覧になることをお勧めします。
旅行代金を抑えると色々な制約・制限が出てくるのが分かると思います。
旅行期間を短くしたり、出発日が限定されたり、ホテルのランクを下げたり・・・
そもそも1カ月のツアーなんて滅多にお目にかかれないんですけどね。

あと、ツアーについても色々ありますよ。
添乗員が同行して観光や食事等、全行程が決められているものもあれば、
航空券+ホテルに送迎がついただけのフリープランのもの、
フリープランに半日又は1日の市内観光が付いたもの、色々です。
候補に挙げられたハワイやバリならフリープランが主流です。
ハワイだと到着時刻とホテルのチェックイン時刻の関係から、
半日程度の観光が付いたツアーもあります。
こういったツアーの内容もパンフレットを見れば分かる情報ですから、
一度パンフレットはご覧になった方がいいですね。
パンフレットは無料ですし、色々とイメージも膨らみますよ!
私はパッケージツアーの利用経験はあまりありませんが、
スケジュールを組む上で参考になるので、必ずパンフレットは見ます。

ツアーに一人参加が寂しいかどうか・・・これは個人差がありますし、色々ですよ。
けれどそんなことを言ってる場合ではないなぁ~という気がします。
確かに一人旅に慣れてしまうと気ままな一人旅は楽しくて、
今さらツアーやグループでは行く気がしない旅先もいくつかあります。
でもだからといって、海外旅行経験のない人に無責任に勧められないのも事実です。
まずはご自身の希望や条件をはっきりさせて優先順位を決めること。
予算を重視するのか、旅先を重視するのか、旅行期間や日程を重視するのか・・・。
ハワイやバリに興味があるなら、ご自身の希望や条件に合うのか調べましょう。
人にお勧めを聞いている状態では、『ココもステキ、あそこも行きたい』ばかりで、
準備期間なんてあっという間になくなってしまいますよ。頑張って下さい。

それにしても1カ月の休暇なんて羨ましいです~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パスポートは取得済みです。
おかげさまで、行き先もまとまってきました。
ありがとうございました。