プロが教えるわが家の防犯対策術!

・・について教えてください

出来れば、プチレシピみたいなものを
添えていただけるとありがたいのですが・・

よろしくお願いします

(カテゴリ違いかと悩みましたが・・)

A 回答 (8件)

え? すごく簡単!



パスタを茹でている間に・・・
フライパンにオリーブオイル、そこに粉唐辛子少々、チューブに入ったにんにく少々、ピーマンを適当に切ったもの、玉ねぎを適当に切ったもの(&ウインナがあったらそれも入れる)・・・以上を炒めつつ、パスタの茹で具合を見る。

茹で上がったらパスタを投入して、ガッタガッタ混ぜて、トマトケチャップ多めに投入。

出来上がり!

ペペロンチーノ&ナポリタン合体パスタ
結構おいしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペペロンチーニを粉唐辛子、チューブにんにく
・・とは思いつきませんでした。
すごく簡単で美味しそうですね

・・もしや貴女も女神様なのでは?
(男性だったら・・はもええちゅーねん!)

ぺペロンチーニ+ナポリタン・・
まさしく「究極」と「王道」の融合!

御見それしました<m(__)m>

是非作ってみたいと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/06 07:09

茹でたスパゲティに缶詰のツナと瓶詰めのナメタケ(多め)を混ぜてお皿に盛り、


水気を切った大根おろしと刻みのりを載せるだけ・・。安上がりで簡単。
ネットで見つけたレシピですがサッパリしてて夏場によく作って食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ナメタケ」大好物っす!

昔、冷蔵庫の中にあった瓶詰めのナメタケを
誘惑に勝てず、まさしく一気!するかのごとく
食べてしまい、よく母親に頭をひっぱたかれたものです(^_^;)

ツナとも相性いいんですね!
さっぱりしていそうで、食欲不振のときにも
よさそうです!(^^)!

是非作ってみたいと思います!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/06 06:57

カルボナーラです。

カロリー高いのでたまにしか食べれません!
クックパッドのこのレシピ美味しいですよ。一度、お試し下さい
http://cookpad.com/recipe/301149
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルボナーラは作ったことがなかったですね。
「食わず嫌い」・・ってわけではないんですが
なかなか機会がなくて・・

・・んでは、ご紹介いただいたリンクを、ぽちっとな。
ふむふむ、卵黄、生クリーム、ベーコンetc・・
味の決め手は昆布茶っと

意外と簡単そうですね!
是非作ってみたいともいます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/06 06:47

塩辛スパゲティ



スパゲティは普通に茹でる
茹で上がる20秒ほど前にキャベツの荒い千切り(小指くらいの太さ)を鍋に投入、一緒に茹でる
スパゲティとキャベツの湯を切って、油を敷いたフライパンで軽く炒める
火を止めてイカの塩辛を投入(少し多めが美味しい)、余熱で火を通すように絡める
好みで少々醤油とコショウをいれるのもいい
塩辛の匂いが気になるようならよく炒めるとよい

カンタンで美味しいですよ、お試しを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「塩辛」は
僕は酒飲みなので大好きです!

キャベツ+パスタですかぁ
塩辛の濃厚な旨みがキャベツやパスタに
広がって、こりゃまた美味しそうだ!(^^)!

油は普通のサラダ油でよろしいんですかね?

僕は一人暮らしなので
簡単&材料費安!
・・なレシピはとても助かります(^^♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 03:09

私もペペロンチーノが大好きです。


あと、ジェノヴェーゼ。
ジェノヴェーゼはお店で食べるばかりなのでレシピはわかりません>_<

ぺぺは、細かく刻んだネギとミョウガを仕上げの段階で入れることもありますし(ちょっと和風で意外と美味)、細かく刻んだセロリをニンニクを入れる段階でたっぷり炒めて作ることもあります。

この回答への補足

皆様、たくさんのレシピをお教えいただき
本当に感謝しております(^-^)

・・どれも皆、僕の食生活を豊かにしていただけるものばかり
「優劣」なんて付けれるはずがありません。

でも「ベストアンサー」と言う形をとらないと
終われないシステムなので・・
本当にすいません。

・・一つの疑問や悩みに対して
これだけ多くの方々が
意見してくださり、励ましてくださり、お教えいただける・・
「コミュニティー」って、本当に素敵な世界ですよね(^^)

・・また「質問」と言う形でお邪魔させていただくと思いますが
その時はなにとぞよろしくお願いします!(^^)!

ありがとうございました。

補足日時:2011/01/06 14:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うほほほほぉ~い
また女神様が降臨したぁ☆
(男性だったらごめんなさい2)

ぺペロンチーノにジェノヴェーゼなんて

あ・・やば・・(ぽっ☆)

ジェノヴェーゼに関しては
「バジルの生葉+松の身+オリーブオイル」
・・をミキサーにかけて「ジェノヴァペースト」を作り
そこからの応用料理だったと思います。

作ったことがないんで、一緒にチャレンジしてみませんか?

ねぎとみょうがとセロリですか
これまた肉系と違った旨みが出そうですね。
是非作ってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 19:09

私の好きなパスタは、ペペロンチーノです。



オリーブオイルでにんにくを炒めタカの爪を少し入れます。
あれば、カットしたベーコンを一緒に炒めると、もっとおいしいですよ。

茹でた麺を入れて塩、コショーで味を調えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きたきたきたぁ~
究極のパスタ料理と信じて疑わない
「アーリオ オーリオ ぺペロンチーニ!」

自分で作ると一味足りない、一味足りない
・・の自問自答を繰り返しておりましたっ!

ベーコンですかぁ・・ベーコンですよね!!
ぜったい「コク」出ますもんね!

貴女は女神です。
(男性だったらごめんなさい(>_<))

お礼日時:2011/01/05 17:58

ナポリタン!


(パスタではなくスパゲッティかな)

1フライパンで細く切った玉ねぎをいため、ベーコンの細切りを加えて少し炒めあればピーマンの薄切りを加え、そこにケチャップを適当にカップ1/3弱ぐらい入れ軽く煮立たせる。
2そこへ茹でて(気持ちやわめ)おいたスパゲッティを入れ、炒めるようにケチャップを絡ませる。
3お好みでタバスコ、粉チーズをかけていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ををぅー!王道ですね(^_^)

僕が学生時代、学校の近くの喫茶店のこのメニューに
はまってしまったおぼえがあります

・・なっつかしいなぁ(^・^)

是非、作ってみますね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/05 17:20

好きなパスタ料理は、ラザニアです。


自分で作ったことはありません。冷凍をレンジでチンとかw

よく作るのは、キャベツとツナ缶のスパゲッティです。
作り方はこの質問の回答6です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3458933.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーあー
キャベツ系のパスタですね!

僕は、ツナとアンチョビの2種類で作っています。

・・レシピによると、どうやらキャベツをパスタと一緒に
「軽茹で」しないのですね。

また違った食感になるのかも・・

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/05 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!