プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

当方現在マザーボードの動作確認をしているのですが、よく考えたらビープ音用のスピーカーの動作確認をしたことがないことに気付きました。
どの様にしたらビープ音用のスピーカーの動作確認をすることができますか?
現状としては、ビープ音用のスピーカーが付いていないマザーボードでちゃんと動作するものが無いので、テストする方法が分りません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ビープ音用のスピーカーは、ケース側についています。

パソコン用のパーツとして売っているのも、時々見かけますので、パソコンショップで聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
大変参考になりました。

スピーカー単品の確認を行いたいのでしょうか?

もしそうなら、一般的な1.5Vか1.2V乾電池(多少放電してて、電圧が低くても可)をスピーカーに接続し『ボッ』と音が出れば正常です、この時、スピーカーのコーンが前面に飛び出るように動けば正相で、引っ込むように動いたら逆相接続です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうです。スピーカの単体を確認したいのです。
大変勉強になりました。

エラー音をわざと発生させればいいのでは?

簡単なのがメモリーを挿さずに起動です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現状では、生きていると思われるマザーボードに生きていると思われるスピーカーをセットしているのですが、ビープ音が聞こえないのです。ですので、エラー音も聞こえない様な状態です。