公式アカウントからの投稿が始まります

NTTから有料レンタルしていたRT-200NEという機種からの乗り換えを検討しています。

AirStation WHR-HP-GN
http://kakaku.com/item/K0000056607/

上記の商品を買おうと思うのですが、モデムは不要でしょうか?

RT-200NEはNTTに返却して、ブロードバンドルーター1台だけで無線ネット接続したいと
考えています。

上記商品でその希望はかないますでしょうか?

A 回答 (3件)

>RT-200NEはNTTに返却して、ブロードバンドルーター1台だけで無線ネット接続したいと考えています。



RT-200NEは、「ひかり電話ルータ」ですし返却してWHR-HP-GNだけにする事は無理だと・・。
RT-200NEに、ルータの機能があるのでWHR-HP-GNを購入された場合は、ルータの機能をOFFにして「無線アクセスポイント」として利用する形になると思います。

要は、RT-200NE>WHR-HP-GN>パソコンと接続し今まで有線LAN接続だったのが、無線LAN接続に変更するという形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTにレンタルしたまま使い続けるしかないですね。
RT200NEがルータ機能も有しています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 13:20

RT-200NEはONU一体型ですのではずすと接続できないと思います。


それにひかり電話もお使いではないですか?
ひかり電話も繋がらなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういうことですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 13:20

ルーターはモデムとは全く別物です。



モデムの後ろにルーター、そしてPCという順番です。

RT-200NE(ルーター)と無線ルーターをすり替えるだけです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

私なりに調べたところ、RT-200NEは返却してはいけないような気がしています。

>モデムの後ろにルーター、そしてPCという順番です。

は理解できました。

>RT-200NE(ルーター)と無線ルーターをすり替えるだけです。

となると、やはり無線ルーターで代用が利くような気がしてしまいました。
つまり、どういうことになるのでしょうか?

補足日時:2011/01/07 01:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!