アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで針金ハンガーに洋服をかけていたのですがこれをしてるといたんでしまうことを知りました。
質問1 これはなぜなんですか?
質問2 洋服はどのようなハンガーにかけるのがいいのでしょうか?ハンガーにも安いものと高いものがありますか?
針金ハンガーは処分しようと思います。

A 回答 (2件)

専門家じゃないんですけど…



針金ハンガーだと,
どうしてもその針金にかかる生地だけに
服全体の重みが掛かってしまうため,
型崩れしやすいって聞いたことがあります.
だから逆にいうと,いいハンガーって
型崩れしないハンガーのことだと思います.
材質は何でもいいんでしょうけど,
できるだけ人間の肩に近い形のほうが
いいんでしょうね.

ご参考になれば幸いです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型崩れの問題だったんですね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2003/09/01 01:29

メンズファッション業界に20年以上いました。


ファッション大好き人間は大勢いますが、本当に服を愛して、
メンテナンスもちゃんとしている人は、ごくわずかですね。
針金ハンガーは、クリーニング店から家へ運ぶまでの仮の道具です。

ジャケットやコートなどの重衣料は、
ちゃんとフォワードピッチ(肩が前に湾曲しているもの)のハンガーに
掛けて下さい。ハンガーは、人間の体型に近いものの方がいいのです。
針金ハンガーでは、どんなに仕立ての良いものでも、型崩れしてしまいます。

値段は材質によってピンからキリまでですが、
私は服を買う時、売り場でいくつかもらって来ます。
プラスチック製のハンガーなら、たいてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/01 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!