アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。

最近、「女性は年をとると価値がないのか」と考えさせられるようなことが多くなりました。
女性は若ければ若いほど価値があるのですか?

【女】としての価値は、年をとったらなくなってしまうのでしょうか。

今から年をとるのがこわいです。
肯定的な考えがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

> 【女】としての価値



これに執着すれば、ほぼあなたの言うとおりでしょう。

人は年をとりますから、妻としての価値、母としての価値、人としての価値を年齢に合わせて磨いてゆけば、あなたの価値が下がることはないでしょう。

年取っても良い恋はできますから、その時の恋の相手は、あなたの価値に魅了されているはずです。

前向きに考えて良い人生にしてくださいね。
    • good
    • 2

もうすぐ29才を迎える女です。



たしかにいままでは若さのおかげで優遇されていたりなんとかなっていたことが多々あります。
だから若さを失う恐れは私もあります。
若さを理由にしたメリットが活かせなくなるなら、若さ以外の強みを持つ必要があります。

幸い自分の場合は、年齢を重ねたことにより人間的魅力や深みが増している女性たちのいる職場にいるので、希望を持てるようになりました。

また幸い自分は一般に見て可愛い顔とはいえないので、仕事を頑張ったり、可愛いさがない分べつの能力をブラッシュアップしてきました。
そういった意味では、年をとって若さが失われても可愛い人よりは失うものが少ないのかもしれません…


若くて可愛いだけで生きてきてしまった人は年をとって失うものが大きく大変だと思いますが、
年を重ねるごとにスキルが深まる仕事や、
年齢に関係なく生かせる魅力をブラッシュアップしておくと、
若さを手放すことは、悲しいけれどそんなに怖いことでもないかな、と思えてくるはず。

質問者様も、いまのうちにいかに生きるかが大事ですよ!
自分に厳しく、たくさんチャレンジして、失敗して、努力して、挫折からまたはい上がったりを繰り返したあとで、改めて自分を振り返ってみてください。
理屈ではなく実感として、「ああ、私の価値を決めるのは年齢じゃないな」と確信できる瞬間があるはずです。
    • good
    • 1

男にとっての結婚対象としての価値は減じていくのは確かです。

オスにとってより若いメスの方がよりよい子孫を残す可能性を本能的に感じるからです。ヒトにとっても「結婚適齢期」という言葉がありますからね。

但し、女性としての魅力はそれだけではありませので、人間としての自分を考え、磨くことにより充実した人生を送れると思います。
    • good
    • 0

歳をとってから考えてください。

 
私は、男ですから、女っていいな、と思います。 
子供は、間違いなく自分の子供だし。 
女の方が、強いし、おしゃれを楽しみ将来設計は女の思いのまま。 
これってあり? 
歳をとって考えてみれば、女っていい、と思いますよ。 
まぁ、負け惜しみでいいます。男しだいですが。
    • good
    • 0

「女性は年をとると価値がないのか」



女性も男性も、年齢を重ねて老人ホームに入って・・・そのように考えると価値なんて無いです。
でも、
そんなこと考えないで生活したほうが良いと思う。

価値は、自身でなく誰かが考え与えてくれるもの。
与えてくれないのなら見る目が無いのでしょう。
    • good
    • 2

貴方の言う価値って具体的なこと思いつきますか?



それがどの程度大事な価値なのかをお考えになってみたら良いのかなと思います。

貴方の若さへの価値は、男性から選ばれる条件としての価値でしょうか。それとも将来への希望の大きさか。
貴方の大切なものに若さが不可欠なのか、世間がそういう風潮だから価値があると思っているのか、それによって怖いものかどうか判断してみてください。

私は今年40ですけど、何も恐れていませんよ。
    • good
    • 2

素敵な年のとりかたをすればいいんじゃないでしょうか?


外見は変わって衰えてゆくかもしれないけど、「あの人って素敵ね」って思われるような。

周りにそんな方いないですか?
年をとってもキラキラしている人は沢山いますよ。
外見だけにとらわれず生きていきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!